Nicotto Town


交流、、、徘徊?


結婚してあ~れ~↗


1990年の4月に結婚式を挙げたマモに、カヨさんとの二人の生活が始まりました。うつ状態と診断されて、ゆっくり休養(一日中寝ている)をしています。カヨさんは、職場に後継者を設けて、5月末で退社しました。二人でいると、カヨさんの異変にマモも気づきます。

「あれ?もしかして、妊娠?」

「たぶん、どうしよう」、

気丈に振舞っていたカヨさんですが、こればかりは、人生初体験です。

 「駅の西口から左へ道沿いに行くと済生会病院があるけど、行ってみる?」

本来は、同行しなければいけないところですが、気力のないマモには、上のアドバイスしかできません。

 

 「なんでこれまで放っておいたの!、て、もうあそこやだ!、ほかにする!」

ぽっちゃり型のカヨさんの懐妊には、誰も気づかなかったのです。

 「じゃぁ、ちょっと母さんに相談してみるよ」

 

 豊島区の私立病院へ受診に行ったカヨさんは、優しくしてもらった、と満足しました。出産予定日も8月、とかなり迫っていましたが、感情障害のマモには、実感がわきません。互いの両親、義妹夫婦等余の方々は、喜んでくれました。

 

8月20日、カヨさんに陣痛が来ました。翌、21日に受診すると、産道に異常があり、帝王切開が妥当であるので、マモもと22日同伴することに。

「カヨさんの場合、尾骨と恥骨とがこのように狭いので、陣痛も来ているし、切って出しましょう」、と先生。

「え~、これから、もう、出しちゃうのですか?」

「はい」

 

こうして、ウタが誕生しました。

アバター
2019/09/26 23:11
済生会病院・・・同じ時期に通っていました!
そう・・・息子は午年12月生まれです



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.