Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


ねーこねこねこねこねこ……


さぁて。ねことチワワ、実は白ガチャに入荷してないのと違うか?
目玉がひとっつも出てこないってどゆこと?
次のメンテっていつだっけ……(メンテ後って確率変わるよね)

***********************
本日のお洋服
白の帽子があるなら、白のジャケットも欲しかった、と思う……。
せっかくブーツが白なんだもん。
今タウンにいくと、鼓笛隊があふれてるんだろぅなぁ……

たぶん、あとで魔女服に変えちゃうと思うな……。

***********************
本日の本
「パーフェク・トブルー」/宮部みゆき/創元推理文庫/★★★★★★★★★☆
「心とろかすような」がシリーズ②。こちらも9点。
三毛猫ホームズシリーズとか、探偵が飼っている犬猫が主人公の話はよくある。
ある程度の癒しもあり、人情もあり、笑いもあり、というのがそういう話の骨なのだけど
このシリーズは、どう転んでも宮部調になる。
犬といっても愛玩犬ではない、使役犬のシェパード。しかも警察犬(退職後)。
犬の目というフィルター、9歳という老年の域に入った犬の落ち着いた口調で語られる
事件の内容は、だが、愛らしいものでは、ない。
パーフェクト・ブルー
美しい響きの題名に隠された事件は、二重、三重とひろがっていく。
この広がり方は、以降の宮部みゆきの長編のいずれにもみうけられるもので、
初長編のはずなのだが、古ささえ感じてしまうほどだ。

この本の小道具に「自動車電話」が出てくる。
この本が書かれた平成1年当時は、まだ携帯電話なんてなかった。
車のサイドブレーキのうしろに、大きなバッテリーボックスくらいもある箱があって
受話器がついてた。でかい・おもい・高価! の三重苦。
(持ち歩けるように小さくなってから、携帯電話になるまではあっという間だったね)
通常、会社員はポケベルを持たされていて、用事があるとピーピー呼ばれてた。
(液晶画面で呼び出し内容を表示できるようになったのは、その後)
呼ばれると、公衆電話を探して、会社に電話して、用事を聞く。
呼ばれなくても、折々に事務所に電話をしてくれる人も多かった。
そんなことも、読みながらちょっと思い出したりして……。

***********************
青ガチャ 【4日目】
複数あるものさしあげま~す♦:*゚゚¨゚゚*:♥
           この色はいただきもの⌒✿ありがとうございます⌒✿          
■かぼちゃのとんがり帽子/帽子    0
■夢の中のくろねこ   /背景    1
■ハロウィンクドーナツ /奥の手   0
  どくろのネックレス  /アクセサリ 1
  ジュエリービーンズプレスレット/アクセサリ 1
  パンプキントート   /持ち物   1
  パンプキン長袖Tシャツ/上着    1
  ピエロのお鼻     /メイク   3
  しましまタイツ    /靴下    1
  おばけのハロウィン  /背景    1
  トリックオアトリート /背景    3
  ふしぎな灯り     /背景    2
  ホーンテッド     /背景    1
  クレッセントピアス  /アクセサリ 1
  パンプキンリング   /アクセサリ 1
  パンプキンチェーン  /腰     1
  ゴースト×ゴースト  /背景    1+1
チラシ                 18


**************************
白ガチャ【2日目 15:00修正スミ】
                   この色はいただきもの⌒✿ありがとうございます⌒✿
■鈴を鳴らす仔猫のぬいぐるみ/肩のせ  0
■音楽好きのチワワのぬいぐるみ/持ち物 0
■懐かしいバイオリン白   /両手   0
■懐かしいバイオリン黒   /両手   0
 鼓笛隊の太鼓       /     1
 鼓笛隊のオーボエ     /     1
 鼓笛隊のブーツ      /靴    1
 鼓笛隊のスカート     /下    1
 鼓笛隊のジャケット    /上    1
 鼓笛隊リーダーの帽子   /帽子   1
 鼓笛隊の紙ふぶきフレーム /フレーム 3
 独演会のステージ昼    /背景   1
 独演会のステージ夜    /背景   1
 鼓笛隊のタンバリン    /奥の手  0
 鼓笛隊のピアニカ     /奥の手  1
 鼓笛隊の帽子       /帽子   1
 鼓笛隊のバトン      /手前手  1
 鼓笛隊のチェロケース   /背中   2
 鼓笛隊の音符フレーム   /フレーム 1


いやいや、レアは自分で出しますが、しかし、前回は、1/10の確率でレアが出たよ!
品数同じなのに、なぜでない~

アバター
2009/10/09 13:33
>ぽめたんさま⌒✿
届きました♪ ありがとうございます⌒✿⌒✿⌒✿
青いものが好きなので(しかも奥の手だし!)
嬉しいです♪♪♪
ありがとうございました♪
アバター
2009/10/09 13:30
送りました♪
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします^^
アバター
2009/10/09 13:26
>ぽめたんさま⌒✿
まだです……お願いしてもいいですか?
ありがとうございます♪
アバター
2009/10/09 13:21
紙ふぶきのフレーム、ステージ昼が届きました!
ありがとうございました。
ピアニカはもう入手されましたか?
まだならば送ります♪
アバター
2009/10/09 12:51
わあわあ>< わざわざご挨拶に来ていただいてありがとうございました^^
どうぞ気になさらないでくださいませ^^
また機会がありましたらよろしくお願いしますです☆
アバター
2009/10/09 12:42
>りなりなさま
>ぽめたんさま
ごめんなさい~
ジャケット、他のお友達に送ってしまったあとなの(汗

あとでお詫びにうかがいますね……
アバター
2009/10/09 12:40
>澪@さま
送ったあとでコメントみたらなくなってたからびっくり~
無事に届いててよかったです♪
アバター
2009/10/09 12:27
あっ有難う御座います^^
アバター
2009/10/09 12:17
たびたび失礼します。
ジャケットが第一希望になりますので、ピアニカとの交換でお願いできませんか?
アバター
2009/10/09 11:54
紙ふぶきのフレーム、ステージ昼もお願いできるとうれしいです。
こちらからはピアニカを送ることができます。
アバター
2009/10/09 11:53
はじめまして^^ブログ広場から来ました。

もしよろしければ白ガチャ交換お願いできませんか?

求)鼓笛隊のジャケット
出)鼓笛隊のタンバリン または 鼓笛隊のピアニカ

交換はプレで構いませんです。
よろしければご検討お願いしますm(_ _)m

ご不要でしたらスルーで構いませんので><
失礼しましたm(_ _)m
アバター
2009/10/09 11:50
はじめまして^^
ジャケットをおねがいできますでしょうか?



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.