Nicotto Town



16日ペットビーチ 黄金の便器盗難

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/09/16
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
ビーチ広場1 7

 黄金の便器が宮殿から盗難。 日本でも地方創生バラマキの金の鰹が盗まれたり、金、銀のインゴットのうち金が盗まれたりしています。

金のインゴットはダミーで横にあった本物の銀は盗まれなかったという落ち付きです。 
しかし宮殿の警備はどうなっているのか?重いのにどのように盗んだのか興味深々です。 
今グラム5593円なので5000円として概算します。2g1万円なので2x70000gは140kg。重いですよ。 

ーーーーーー以下引用 
イタリアの芸術家であるマウリツィオ・カテラン氏が制作した7億円の「黄金の便器」が。 イギリスの宮殿から盗まれたことがわかった。 18金を使って制作されており、今月12日にイギリス南部のブレナム宮殿に展示されていたが、1 4日になり盗まれていたことがわかった。
 ※全文はソースで 
http://gogotsu.com/archives/53914 

アバター
2019/09/17 14:04
追記 18Kなのでもっと重くなりますね。銀が1/2として163.5Kg
アバター
2019/09/17 05:41
140キロを盗難かぁ(^^;
盗む人って逆に凄いわ~。
アバター
2019/09/16 17:12
これこそ監視カメラはなかったんでしょうかねぇ。
バールと台車があれば一人でも盗めるでしょうけど・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.