Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


辛味

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/09/16
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
ビーチ広場1 3

けっこう辛めのお味が好きです
その中でも胡椒が大好きで
以前本(漫画)で生胡椒(純胡椒)なる物を見て
とっても気になっていましたw
本日近くのお店で見つけて
速攻買いましたとも^^
胡椒って葡萄の房みたいになってるんですね?
プチッと噛むと
辛味があふれて美味しい~\(^O^)/
塩味で漬けているようですので
房から外しておかずにぽいぽい乗せて食べました^^
これ単体でつまみになりそうですね・・・・

※揮発性の辛味は苦手です^^;

アバター
2019/09/18 20:50
麻婆豆腐大好きです^^
夏の暑いときでも辛味があるものって食べれますよね^^
アバター
2019/09/17 21:58
辛いスパイス、結構好きです。
今夜は我が家は麻婆豆腐だったのですが、辛いのと、熱いのとで汗びっしょりになりました。
好きだけれど、あんまり得意ではないのね。
すぐ顔が赤くなっちゃう。

「生胡椒」は知りませんでした。食べてみたいです。
アバター
2019/09/17 20:40
>momocuryさん
美味しいですよ^^

>トシさん
ウマウマです^^
アバター
2019/09/17 08:16
贅沢な辛さ!いいなぁ^^
アバター
2019/09/17 04:45
>胡椒って葡萄の房みたいになってるんですね?

↑そうなんですかっ。初めて知りました。メモメモ。
ううっ、おいしそう~(^^)
お酒のお供にもなりそうですね。じゅるっw
アバター
2019/09/16 23:12
>みかんさん
ほどよい辛さですよ^^
え・・・・

>瑠夏さん
胡椒美味しいですよね^^

>onpuさん
私も房になっているとは思いませんでした@@
美味しいですよ^^
アバター
2019/09/16 22:42
房になってる生の胡椒!

そんなのが売ってるんですか

ググってみよっと
アバター
2019/09/16 22:20
生胡椒、知りませんでした~ |゚Д゚)
ブドウの房になってることも… |゚Д゚)))
私も黒胡椒が大好きです^^
アバター
2019/09/16 22:00
つまみですか^^;←辛いのは得意ではない(笑)
美枝子さん、呑み過ぎないようにね~( ̄▽ ̄)ノ
アバター
2019/09/16 21:25
>ナンシーさん
ピリ辛が好きです^^
私も本で見てとっても気になっていたので
満足です^^

>ケイトさん
美味しいです^^
アバター
2019/09/16 21:15
おいしそうですねー
丸い実を潰して黒胡椒として使ってますが
房は見たことないです。
美味しそう
アバター
2019/09/16 21:00
私は辛い物は歳とったら苦手になりました。
そんな胡椒があるんですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.