Nicotto Town



17日教会ショップ テヅルモヅル

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/09/17
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
ショップ広場 10

   テヅルモヅル知ってますか。 少年雑誌では奇妙な生物として良く紹介されていました。 語呂も面白いです。 

手蔓藻蔓なのでしょうか? リンクで映像を見ると分かりますが、先に行くほど枝分かれして行く触手を有しており、ヒトデの仲間です。昭和天皇が新種を発見していたのは初耳でした。 
ーーーーーー以下引用 
昭和天皇も見た!謎の「テヅルモヅル」生きたまま釣り上げられ大パニック
(動画) 
ハザードラボ 2019年09月14日 06時00分 全文 http://sp.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/1/31062.html 
 こんがらがった植物の根っこのような不思議な生物の正体は?(Sarah Vasser-Alford)  
まずはこの動画を見てほしい。こんがらがった褐色の植物の根のような生き物がてんでバラバラに動いている。この動画を撮影したのは、アラスカ州に住むサラ・ヴァサー=アルフォードさん(Sarah Vasser-Alford)。
 http://www.facebook.com/sarah.vasseralford/videos/10217164023366467/ 

●漁師泣かせの厄介者 (省略)
 Basket Star Eating and Catching Prey [ Creepy ] http://youtu.be/QbzfG-0Tum8

 YOUTUBE LINK 
テヅルモヅルは世界で約2100種類見つかっている(Wikimedia Commons) 
●昭和天皇が新種を発見  
このテヅルモヅル、生物学者の顔も持つ昭和天皇が、生前に日本近海で採取した11個体が、近年になって新種と判明したことで注目された生物だ。 
 (省略) 
全文(リンク先に他の画像あり)
 http://sp.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/1/31062.html 
 転載元スレッド:
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1568442762/

アバター
2019/09/18 21:27
平成天皇も研究してますよ
ハゼが有名です。
以下引用ーーー毎日新聞
30日に退位される天皇陛下は、緻密な論文で国内外から高い評価を受けている科学者でもある。特にハゼの研究で知られ、「アキヒト属」と名付けられた属があるほどだ
アバター
2019/09/18 21:21
taka546様
ケサランパサランです。植物の羽毛付き種の種だけ抜けたものと言われていますが、白粉を食べて成長するとか。よく分からないですね。
アバター
2019/09/18 05:20
昭和天皇は研究熱心だったのですね。
今の皇族の方たちだと公務が忙しくて
こんな研究をする時間が無さそうですよね(^^;
アバター
2019/09/17 15:31
昔そんなのが流行りましたね。
あれはケサランパサランだったか。(^^ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.