Nicotto Town



スポーツの秋


朝晩大分涼しくなりました。昼間も日陰で風があれば、気持ちいいですね。

秋といえばスポーツ!!
小さいころから運動することが大好きでした。
特に球技が好きですね。走るのは結構嫌いかな(^-^;
タイムは決して悪くはないですけど、小、中ではクラス別のリレーの選手もしてましたけど・・・・嫌いですね!!走るの疲れるし!!
球技は、小学校の時にはソフトの代表に、中・高校ではバレーボール(中学では関東大会出場)、社会人になってからは野球(台東区の連盟所属、毎試合の結果がなんと東京新聞に載ってるんですよ)、今はソフトボールです。野球もソフトも投手です(^^)v

それと、社会人になってから先輩に教えられてゴルフを始めました。なのでゴルフ歴というと長いですが、一時期ゴルフブームになって、予約が取れず、値段も驚くほど上がり、個人では行けなくなりました・・・行かないのではないです(;^_^A
転職してからは、地元地域(越谷です)のゴルフクラブに入れてもらい、。年2回ほどコースに!!連取はないです(;^ω^)休みの日は野球でしたからね。

去年実家に(9月で丁度1年)帰ってきてから、同級生達と行くようになりました。
皆上手いんですよね。(*^_^*)
僕はゴルフは、ひたすらクラブを持って走る、走る。。。。です(^-^;
それでも楽しく回れるのでいいかなと思っていたのですけど・・・
この7月頃に何を思ったのか、突然上手くなろう(^^)vと!!
年内には、ゆっくり回れるまでになると決めて、ただいま頑張っているところです(・∀・)ウン!!

取り合えず明日もゴルフに行ってきますfight(*^^)v

アバター
2019/09/18 23:27
ぱぴーさん こんばんは ☆(^o^)☆

ぱぴーさんは、お友だちが多くて羨ましいです。
子どもの頃からのお友だちと 今も会えるなんて すごいですよ!!!

スポーツの秋・・・ (o^-^o) うふっ 忘れていました。

まず、食欲の秋!と 出てきます。
で、次が、何か文化的な読書しないと!!と 芸術の秋!!

あっ、音楽は日常だから季節感なしです。o(*^▽^*)o

スポーツ、元々 手に悪いと何もしてませんでしたが
ある人の言葉で (●`ε´●) ぶー 私だって!!と
一時、テニスをしていました。

初心者からビシバシ指導するコーチで、鍛えられました。o(*^▽^*)o
夏休みなどは、国体に出る中学生(?確か)が入ってきました。

そのコーチ、名前じゃなくて、番号で呼んでた。
並んだ順 その時の。…(-。-)

何年かやったけど、腕が変に太くなって、それと
筋肉のつきかたが ちょっとまずくて。(>_<)
ピアノ弾く手じゃなくなりそうで 慌ててやめちゃった。

大きな演奏会があって、その時、ひと月くらい
元の手に戻らなかったの。

弾きにくい手になってました。…(-。-) ボソッ 
かなりショックでした。
やっちゃいけないスポーツの代表の球技ですから。

水泳や体操は やる方がいいけど、嫌いです。
水泳は きらい、苦手!!

ゴルフは、スポーツというイメージより
私の中では、リッチなバカンスというイメージかも。 m(u_u*)m



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.