Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


意地の悪い女


親と一緒に 会社をやっていたころのことである

 

社員の人が 盆暮れのスーパーの繁忙期に 

数日間アルバイトをしているのが判明した


おそらく前の職場から頼まれたのだろう

会社の休業日であるし 会社に迷惑はかけてないから問題はない

ただ 報告がなかっただけ

 

それを見つけた元義理の妹に当たる人が そのときに言った言葉が

 

○○さんも やめちゃうかもよ~

 

その少し前に 別の社員の人が

他社の引き抜きで 突然辞める というできことがあった

 

なぜ 前もって言ってくれなかったのか?という問いには

引き止められると思ったから と答えたらしい

 

その人材が どうしても必要ということではなくても

突然辞められるということは 当然のことながら

 

仕事の予定はくるってしまう 

他の社員に負担がかかってしまう

お客様にも迷惑をかけてしまう など

業務に支障をきたし 会社に損害を与えることになる

 

労基法でも 最低2週間前に

会社に迷惑をかけず円満に退職するには 1か月前までに

退職願を提出するべきなのである

 

そんなことがあって困っていたのを知っていて その言い方ができるとは

なんて意地の悪い女なのだろう

 

少なくとも

 

黙ってアルバイトをするなんて 気を付けた方がいいよ

 

という 言い方ではない

 

そういう 意地の悪い言動が何度かあった人だった

アバター
2019/09/19 12:47
しのさん
可愛そうな人かぁ…うん やな人だったなあ(^^;
アバター
2019/09/18 15:42
可哀想な人ですね。そんな物言いじゃ、どこに行っても
嫌われるでしょうに。ま、ざまぁみろって気もしますけどw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.