Nicotto Town



18日ビーチショップ 断捨離

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/09/18
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
ショップ広場 3

中古カメラを  売ったので   今日は断捨離記念日

ーーー詳細は後で
実家の整理をして大変だと実感!!
来年からというところを前倒しして自分の整理を始めました、

新聞にフィルムカメラ高価買取という広告があり、どうせ安いだろうが、このまま持っていても最後はゴミです。
それなら次の人に使ってもらえればと、横浜から上野まで海外旅行の大きなケースに詰め込んで行ってきました。

canonAE-1セット(望遠広角4本、テレモア2つ等)、PENTAX110システム一式、Canon serener(1952年)、Olympus Pen-F,YASHICA16,一番大事なニコンF3一式等10台以上。
F3はインターネットで5、6万なので、半額以下でも2万はすると思ったら5000円。
全てで9900円でした。
F3は次男の嫁にやると言って持って帰りました(最近フィルムカメラにはまっておりPENTAX一式をあげたところです)
気が向いたらヤフオクにでも出します。

結論
セコセコやる気があればオークションで納得の価格で売れます。
とは言え10台以上売る手間は面倒です。
1/10の値段でも一括で売ったほうが気楽ですね。

追伸  私の後に4、5人来ましたが、これは値がつかないと断られてる人がいました。みんな広告の高値(4ー5万のがズラリ)につられて来たようです。
広告のは新し目のカメラでも貴重品を載せているのでしょう。

アバター
2019/09/20 12:10
taka546様
金額は不満ですが、時間節約と部屋が片付くと思えば妥協です。
コミよりは欲しい人に渡れば良い。
今第二弾作業中。アダプター20個以上、デジカメ(1400万画素で今やていれべる)、マイクロテープレコーダー、MO、FPD、CDRの各種装置と媒体の破棄中です。Qビック(ミニフロッピーディスクカメラ)も徒花でした。
アバター
2019/09/18 15:49
えーいーわん!ぺんたわんてん!やしか!えふすりー!
当時の名品ばっかりなのに安くたたかれましたねぇ。
フィルムカメラはお手入れが大変ですし、仕方ないのかなぁ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.