Nicotto Town


今日の小さな幸せ


申し訳m(__)m

今月は2回も お休みしてしまいまして、 ご迷惑を お掛けして申し訳ございませんでした。

m(__)m

ございません と言いつつの 申し訳を書きます"r(^^;) ポリポリ

──────────閲覧注意 痛い話聞くの苦手の方この先読まないで下さい。─────

ずっと 近所の歯医者さんへ メンテナンスと 検診の為に通ってるんですが・・・

ある日、 左上犬歯の差し歯が チョコレートを噛んだ時に、隣の歯との間に入ってグキッと

言う音と共に折れました((+_+))

で、グラグラになったんですが、 取れないのでございます(^・^;) ??

歯医者さんが、何かをかませてトンカチ?みたいのでゴンゴンしても取れなくて、

根が 割れてるようで、抜かないとーー とのことでしたが、

この犬歯の差し歯を 支えているのは、実は 犬歯?の根じゃなくて 

八重歯の根だったのです。

子供の頃、 八重歯が2本有った私は、 前歯が虫歯になり、犬歯?も虫歯で抜き、

高校入学直前頃、 差し歯にしたのですが、 八重歯を切って、 その根に犬歯を

つけたのでした。


八重歯の根は普通の歯の根より、上の方と言うか深い所にあるようで、

私が謎のアレルギー体質なことも有り、びびった(多分)先生は、ちょっとした手術

になるので、 いつも私が定期健診に行っている大学病院の口腔外科で 抜いてもらって

来て下さい。・・・・・・つうことで、3週間ほど様子を見られたあげく、グラグラの歯は、

大学病院で10日に抜かれました。わりとアッサリ抜けました。

が、根は、 やっぱり割れてて、麻酔打たれまくりで、ラジオペンチみたいので

グイグイされて 取り出されました(@_@。そして縫われました((*_*))

麻酔が切れた後、 痛かったです。

痛み止め効かないんだもの(┯_┯)

何も出来ないくらい痛かったですー\(・O・)/

て事が、 歯医者慣れしてる?私には予想出来たので、前もって体調を整えるべく

前日夜から、早寝して、ニコタをおやすみさせて頂いたのでしたm(__)m

そして1週間、 おかゆ生活ののち、 17日が抜糸の日でした。

火曜に抜かれて、痛くなくなったのは20日の金曜日でした。痛くなくなったって 事は、

糸の所の傷治って糸くっついてるんじゃ?・・それなのに糸抜いたらチギレテ痛くなるんじゃ

(^・^;) ?? ・・・と思ったので、またもや体調万全で望むべく、前日から翌日まで

お休みいただきましたm(__)m

糸は拍子抜けするくらい あっさり 取られました(^・^)

全然痛くなかった \(・O・)/ @も痛くならなかったです。α~ (ー.ー") ふー良かったです

やはり、大学病院つうとこは、最新の糸なのかしら? くっつかない糸とか?

で。現在ですが、左の犬歯の所 抜いた穴開いてます。 

その隣からの奥歯がなぜか噛むと痛いです。


全快して、 抜いたところに差し歯?をつけるのは 平均1カ月後くらいになるらしいです。

で、まだ、隣接してた歯が少し動いてるのか噛むと少し痛いけど

無事生還しましたので、 今夜から真夜中のキラキラ日記書きますので

宜しくお願い致しますm(__)m

休業中にも関わらず、 お店に来ていただいてた方々、 お水とステプ下さった方々

どうも有難うございましたm(__)m。

アバター
2019/09/21 05:24
にゃんたさん、おはようございます。4皿ごちそうさまでした。
リアルで歯は、食事がとれているのでしょうか?
お大事にして下さいね。いつもありがとうございます。
アバター
2019/09/19 16:37
にゃんたさん、こんばんわ。その後歯の痛みの方はいかがですか?
お大事にして下さいね。
ニコみせ料理ごちそうさまでした。
アバター
2019/09/18 18:58
にゃんたさん、こんばんわ。歯折れたのですか?歯科も病院も嫌なものですよね
大変お疲れ様でした。

大学病院でないと難しかったのですね。個人病院の先生から紹介状を持って行きますので
左の犬歯の所が抜いた穴の跡が開いていて、もしかむといたいのであれば、食事をするのに
困ることを言ったほうがいいと思います。

料金はかかると思いますが、腕のいい医師であればちゃんと調べて下さると思います。
お大事にして下さいね。食事のしたくはしなければならないし、でも本人は食べられないしでは
余りにも辛いですからね。

これからもよろしくお願いいたします。
リアルが忙しい中を訪問ブログにコメントありがとうございました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.