Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


ミシン


ミシン、買っちゃった!
増税前にいそいで購入したのでした。

決め手は、下取り。
なんと、壊れているミシンでも下取りします、という
ところを見つけて、まずはお店を決めたの。
それから、必要な機能を備えたミシンを選んだの。

刺繍は要らない。
模様縫いも要らない。

糸調子を自動でやってくれるのがいい。
糸切り機能があるとうれしい。
速さの調節が自由にできるタイプがいい。

条件を絞ったら、今までのものより
かなり軽くて小さいサイズになりました。
いいの。気軽に使えそう。
今までのミシンは、出すのが面倒なくらい重かったんだもん。

ジャノメのミシンなので、きっと性能もいいと思うの。
新しいミシン、うれしいなぁ。
いろいろ作ろうっと♪

アバター
2019/09/19 08:27
わぁ、すてき!
何を作るの?
ゆいみさんに触発されたいわぁ。
アバター
2019/09/19 07:22
気軽に取り出せるのって重要かも。
創作意欲がわきますね!
アバター
2019/09/19 06:44
まあ、いいものが手に入っておめでとう!!

モチベーション上がりそうだし楽しそうだし、よかったね。
買い物して、こんな風に嬉しい気持ちになれたら最高だわ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.