Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら、コスモスとヒガンバナが

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/09/19
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
ヒツジ学園 3


きらきら、ショップ、ヒツジ、四択パチンコ。


きのう、ヒガンバナの開花が遅れている…と書いたけれど、

きょう、ようやく花芽が伸びてきているのを、発見した。

お寺の植え込み沿いに。

ここは例年だと、黄花コスモスと、一緒に咲いているのが

見えるのだけれど、コスモスのほうはもう花が終わりで、

お寺の人なのかしら、ごっそりと、コスモスたちを茎ごと

いや、根っこごとなのかもしれない、取り除いていた。

かわいそうだなと思ったけれど、たしかコスモスは一年草だったはず…。

(今、ネットで検索したら、やはりそうだった)

花が終わったのなら、仕方ないのだ。

そのコスモスがなくなったところに、あちこち、

ヒガンバナの花芽をみつけた。

ユズリハのようだなと思う。

新しい葉がでてくるのを待って、古い葉が落ちる。

あと一週間もたたないうち、ヒガンバナが咲くのだろう。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.