Nicotto Town



長男が


イギリスに行った。
今日だ。
留年が決定しているので、どうせ半年遅れるなら半年休学して1年遅らせても一緒だろうという腹らしい。
そういう気持ちがあるってことは4月のうちに聞いていたけれど、留学すると言われたのは8月だったのでかなり時間がぎりぎりだった。
だって、そこからイギリスの友達に居候OK? ってメールしたんだよ。
以前次男を送っていいか聞いたとき大丈夫だったからいい返事をしてくれると思っていたけど(次男はいかなかった)、そこから語学学校探したり学校に相談したりしたんだから。
本人は一度学校の語学留学に行っているからわかっているつもりでいるけど、ソッチハオタカイブンガッコウガアッセンシテクレテイルンダヨ!
コジンデテハイスルナラゼンブジブンデヤルノ!
というところがわかってないんだよなあ。
なるべく自分でやらせるように仕向けたけれど、結局手配の前の下調べは私がやってしまったような気がします。
いかんわーだめだわーなんで子供にやらせないのー
と思うんだけど、彼だけに任せていたら半年過ぎてしまいそうで…我慢強くない親だわなーと反省しきり。
どこまで手を貸せばいいのかって、毎回迷う。本当に迷う。

今回JAlで預かり荷物2個持てるので、片方のスーツケースに出汁とかラーメンとかお菓子なんかをたくさん詰めた。
相手様への土産だ。
私の友人はイギリス人と結婚した日本人なので。
ついでに平日の夕食は彼が作るのと土日の手伝いの代わりに住居費と食費がただなので。

仕事が休みの日だったので高速バスの発着所まで送って家に帰るまで寂しくて、ぼんやりしていたけど、成田に着いた長男の携帯が休止措置をとっていないことがわかり、また5分で検索しまくる羽目になった。
英雄の場合、KDDIのオフィスが空港内にあるので、そこで休止措置をとることができます。
手数料がかかるし2年くくりがリセットされてしまうけど、7000円くらいで1年休止できるならお得だろう。

今日はすっかり疲れて、掃除すらしないで終わってしまった。

アバター
2019/09/25 18:35
神無月さん
どうなるかはわかりませんが…何しろ学校初日に地下鉄の方向を間違えたそうですから。
正直、今まで毎日働いたことなどないわけですから、最初のうちは大変なんじゃないかなと思います。
土日の手伝いは引っ越しのバイト並みに疲れたそうですし。
ふふふ、でも私もその苦しみは知っているもんねー
1年のうち360日くらい仕事を入れていた私は彼にがんばれよと言えるんだZE・・・

子供にどこまで手を貸すか、と言うか、愛情を示してやれるかというのは本当に難しいです。
次男は自分でやるからほっといて、という性格だったので離れたところから見ていたけれど、今になってもうちょっと近くでいろいろ聞くべきだったか?と思ったり。
三男は距離が近すぎるような気がするし。
本当に相手が違うと距離も違うし難しいですよね!
アバター
2019/09/24 07:25
すごいですね~!
イギリス留学…お兄ちゃんたくましくなって戻ってこられることでしょう(^-^)
↑で、平日毎日夕食を作って、土日家の用事をする、という条件…頑張ってこなしてくれるといいですね!
子供にどこまで手を貸すか…私は手を出しすぎたようです(>_<)娘はたくましくなったのに、息子には知らず知らず手を貸してたようで、娘によく怒られました(^-^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.