Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


オートライト


オートライトの車に乗っていたことがある

 

ビルの一階駐車場に乗り入れた時 少し暗かったためライトが点いた

 

通りがかった若い男性が ライトがついてますよと教えてくれた

親切に言ってもらったのだから はい と答えてライトを切った

 

何も オートライトですから とかは言わなくていいのだ

ちょっとは思ったけど・・・

 

オートライトの車に乗っている人と言うよりは 

ライト付け忘れる人に見えるわけなのだ

アバター
2019/10/01 16:28



服のデザインが裏返しになってるかのようなデザインとかねw

裏表逆に着てるよって言われたものだ。

ちゃんとした人が着てれば、ファッショナブルに見えたのかも知れないけど、俺が着てたからズッコケさんに見えたのかもな。


アバター
2019/09/25 15:09
ピンクコーラルさん
乾電池式のセンサーライトいいですね
コンセントにセンサーライトがささってて
掃除機かけるとき邪魔だったりする(>_<)
アバター
2019/09/25 11:33
横から・・・失礼・・・

電源は、乾電池だけど、1年はもつ、
センサーライトがあって、お勧めですよ~。
感度範囲も広いし、
照らす範囲も広いので、
我が家は、階段の踊り場のコンセントないカ所の
手すりに取り付け具ついてるので、設置しています。
夜中トイレに行く家族が、よく消し忘れするので、
これにしてからすごく便利です。

メーカーは、ELPA製です。
一度検索してみてくださいよ。
電球色も2色あるし、お勧めですよ。
アバター
2019/09/25 10:04
ごま塩ニシンさん
お部屋用のちっちゃいセンサーライトつけるのは?
コンセントにさしておくの

87歳認知症母と一緒の部屋では壁スイッチなので
母が寝たら電気消そうと思いながら
自分が爆睡で とうとう朝まで明々と灯りがついています
まぶしくて何度も夜中に目が覚めるけど 起きれない
照明の手元リモコンが欲しい

リモコン式の照明に変えたのは まだリビングだけ…
アバター
2019/09/25 09:52
ピンクコーラルさん
そうでした オートライトは
まだちょっと明るいのに早々ついたりして
手動で切ると そのまま入れ忘れたりしてました(^^;


アバター
2019/09/25 09:47
タケルさん
我が家も以前 そういう話しかけてくる車載っていました
男性とか女性とかキャラクターも選べて
夫は当然女性に設定してました
朝の挨拶から始まって
眠くなりそうなときには話しかけてきて
質問で話振ってきたり
無視してたら 失礼しましたって引き下がったり
到着して降りるときは お疲れさまって(*^_^*)
アバター
2019/09/25 09:40
しのさん
今はもう オートマ免許が普通なんですかね?男子も?
うちは息子ばっかり3人なので トラックとか
どんな車でも運転できるように 
ミッション車の免許取ってもらいました
ミッション車が運転できるって いいですよね
ミッション車免許の時代でよかったわ~(*^_^*)
アバター
2019/09/24 11:44
夜、自分の部屋から出る時、電気を消すと真っ暗闇に。
スリッパがどこにあるのかわからず、戸にぶっつかる。
こんな時にオートライトがあればいい。この工夫として
最近は懐中電灯を机に置いています。古い家だから壁に
部屋のスイッチが付いていない。これが欠点です。
アバター
2019/09/23 15:50
あははw

昨日は逆で、台風の影響で、薄曇りと小雨だから・・・と
スモールライトついて欲しいのに、
感度いいのか?
つかなくて、手動で・・・

オートって、場合によって不便よね。
アバター
2019/09/21 21:19
(≧▽≦)ゞアハハ
アバター
2019/09/21 08:51
今年、車買い換えたんだけど、

前の車が発信しました。とか

アイドリングストップしました。とか、

そろそろ休憩しましょう。とかなかなかうるさいです。
便利というのかどーか微妙ですね。

しのさん、オートマがアラサーですか。うしし。
アバター
2019/09/20 17:05
昔の車に比べたら今の車は進化したよね~
パワーウインドウもパワステもない時代を知ってるから。
もちろん否応なしのミッション車。
オートマに乗ったのはアラサーですもん。
いっそ自動運転の車ばかりになったらあおり運転も高齢者の
アクセルブレーキ踏み間違い問題や、逆走問題も無くなる
んだろうに・・・酒飲んでも車が勝手に家に連れ帰って
くれたらありがたいなぁ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.