Nicotto Town



21日自然おしゃべり 断捨離

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/09/21
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
おしゃべり広場 3

断捨離2開始      アダプター20個くらい、トランス5個(重い)、各種ケーブル、小さい電気製品、デジカメ。   近々資源回収ボックスに持っていきます。

ーーーー記事は後ほど
流石に開拓時代の銃社会を歴史に持つアメリカです。 今でも自分の身は自分で守る文化ですね。 
誰でも銃が持てるならこちらも持たないと殺されるので、 強制的に銃狩り(秀吉の刀狩と同じ事)をしない限り、負の連鎖は続きます。 
学校の銃乱射事件では「教師も武装していれば、こんな被害は起きなかった」と言い切っているので、銃狩りは難しいですね。 
ーーーーー以下引用 
(CNN) 米ジョージア州の住宅地で覆面の3人組による強盗未遂事件があり、狙われた家に住む男性がこの3人を射殺した。 
 死亡したのは近くに住む15歳の1人と16歳の2人。16日の朝、民家の前庭にいた住人3人に襲い掛かろうとした。 
 犯行グループの1人が銃を取り出して発砲したのに対し、住人のうち1人の男性が反撃した。 地元保安官事務所によると、住人らにけがはなかったが、3人組は撃たれて1人が現場で即死、残る2人も搬送先の病院で死亡した。 
 近所に住む人々は、「助けてくれ、死にそうだという叫び声が聞こえた」 「けん銃のような音が5発聞こえた後、だれかが突撃銃を持っているという声がして、連射音が響いた」などと話している。 
 ジョージアは、正当防衛で銃を使うことを明確に認めている州のひとつ。当局によると、現時点ではだれも刑事責任を問われていない。
 http://www.cnn.co.jp/usa/35142772.html

アバター
2019/09/21 16:34
近所の中古品店(アダプター、ケーブル等も買ってくれる)が潰れたので、良い店が無いですね。
往復2000円弱の電車賃と時間を使って数千円(にもならないかな)なら資源回収でいいかなと妥協しました。
アバター
2019/09/21 16:24
アダプターやトランスなどは中古パーツ買い取り店へ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.