Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1463号

   台風の影響で曇り
 風は吹いていません。家の前に植わっているゴーヤの葉も揺れていません。沖縄、石垣の皆さん、どうかご無事であって欲しいです。今日は、図書館へ本を返しに行きます。歩いていきますから、往復で約1時間はかかります。散歩の延長ですから、苦にしていません。それより傘を持って行こうかどうか迷ています。やっぱ、傘持って行った方が心理的に安心かも。それでは間もなく出かけます。

アバター
2019/09/22 12:11
ごま塩ニシンさん、こんにちは。

お気をつけて・・・
これを読まれる頃は、「おかえりなさいませ」ですね。

また台風ですね・・・
昨日は台風が来る前に、と思って、お墓参りに行ってきました。
1日かけて、両親、祖父母全部まわってきました(^^)v
遅くなるほど降られる確率が高くなる、って思って、朝7時前にスタート。
時間との勝負!、って(笑)
結果的には降られることはなかったんですけれど(^^;)
いつもなら2日に分けていくところ、1日で制覇♪
さすがに帰って来て爆睡でした。
ちなみに、自宅から歩いて両親のお墓まで歩くと片道45分です(×_×)

普段は朝食はいただかないんですけれど、昨日はバスの待ち時間に喫茶店のモーニングのフレンチトースト、いただきました♥
(市営墓地の最寄りのバス停に行くバス、時間帯によって1時間に1本なんてこともあるんです(!))
たまにだからカロリー気にしないでいいわよね、って思って、メープルシロップとホイップクリームもつけて。
とってもおいしかったです(*^^*)

今日はこちらは3時ごろからお天気崩れるみたいです。
この前ほどのひどい雨と風にはならない・・・ことをお祈りするばかりです。

念のため、あとでお庭の棚にあるカネノナルキとか、また下ろしておきます。

ではでは、1週間、お疲れさまでした!
今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.