Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


イソトマの データ


イソトマのデータを、ゆこたんとサブアバとで比較してみました。

サブアバのお庭の「イソトマ」のデータです。

イソトマ【青】
・総出荷数 0個 
・合成使用数 162個 
・獲得コイン数 0コイン 
・最大サイズ 2.88cm 
・特殊進化収穫数 12 
・特殊進化最大サイズ 8.31cm 
・花レベル -

イソトマ【青】の髪飾りを3つ合成して、そのうちの1つがミラクル。
「はぐれ星イソトマの花畑ステージ(青)」ができました。
ミラクル率は1/3 33%です。

イソトマ【紫】
・総出荷数 0個 
・合成使用数 10個 
・獲得コイン数 0コイン 
・最大サイズ 2.48cm 
・特殊進化収穫数 - 
・特殊進化最大サイズ - 
・花レベル -

イソトマ【紫】のスティックブーケを1つ、合成したら
なんと!その一つがミラクルして
「煌めくはぐれ星イソトマのスティックブーケ(紫)」
がおまけにもらえました。
ミラクル率は1/1 驚きの100%です。

サブアバは、イソトマを160個植えただけなのに
メガが12本。ミラクルもしました。
レアカラーの紫は10個種が拾えただけなのに、
そのうちの2本がメガ化して
さらに、ミラクルもしました!
どういうことなのでしょうね。


ゆこたんの「イソトマ」のデータ
・総出荷数 3個 
・合成使用数 370個 
・獲得コイン数 83コイン 
・最大サイズ 2.97cm 
・特殊進化収穫数 22 
・特殊進化最大サイズ 8.01cm 
・花レベル 9級

イソトマ【青】の髪飾りを5つ合成して、
ようやく一つがミラクルしました。
「はぐれ星イソトマの花畑ステージ(青)」ができましたが
ミラクル率は1/5 20%です。

イソトマのスティックブーケ(青)を7つ合成して、
そのうちの1つがミラクルしました。
ミラクル率は1/7 14%です。

イソトマ【紫】
・総出荷数 0個 
・合成使用数 20個 
・獲得コイン数 0コイン 
・最大サイズ 2.79cm 
・特殊進化収穫数 1 
・特殊進化最大サイズ 5.85cm 
・花レベル -

イソトマのスティックブーケ【紫】を2つ合成して
ミラクルしたのは0でした。
ミラクル率は0/2 で0%です。

ゆこたんは、イソトマ【紫】の種が20個ももらえたのに
メガ化したのはまだ1つだけ。
ミラクルもありません。

ゆこたんは「イソトマ」をたくさん(370個)植えたにもかかわらず
メガ化したのは6%で
ミラクルもありません。

それなのに、サブアバは「イソトマ」を160個植えただけなのに
メガが12本 メガ率は7.5%で
ミラクル率は【青】33%、 【紫】100%です。

本当に納得がいかない結果です。

 


アバター
2019/09/21 22:25
美枝子さん
ですよね~
サブ子ちゃんちのお庭は、いったい、どうなっているのかしら。
あまりお世話をしない方がいいのかしら?
ゆこたんは沢山植えて、ひっきりなしにお世話をして
C肥料も、P肥料もあげているのに
サブ子ちゃんちは何もしていませんし、滅多に訪問者はありませんし、
それほど植えてもいないのに、この結果。
゚(゚´Д`゚)゚ひどすぎませんか?
アバター
2019/09/21 21:38
サブアバさんのお庭なんて強運なんでしょう@@
ちなみに私はほぼゆこたんさんと同じです^^;
アバター
2019/09/21 16:58
ナンシーさん
サブアバにはC花を植えさせているのですね。
ゆこたんも、基本的にはそうなのですが
今回のようなガーデンイベントの時や、絶対に欲しい合成品がある場合だけ
サブアバにもP花を植えてもらいます。
大体、毎回そうなのですが、一生懸命植えているメインアバよりも
サブアバの方がメガ率や、ミラクル率が良いので
どうなってるんだ~?(´ω`;)って思ってしまいます。
アバター
2019/09/21 16:47
サブのミラクル率凄いですね~
私のサブは非課金でC花のミラクルさえありません(>_<)
私がミラクル狙いで余った合成品を送っています。
アバター
2019/09/21 16:21
ケイト☆さん
ねー (´ω`;)これはあまりにも酷いというか、凄いというのか。
ゆこたんがいくら頑張って植えても、レア種はなかなか拾えないし
ましてやレアがメガ化しないしで、本当に嫌になります。
サブアバは、殆どお世話をしませんし、訪問者もいません。
それなのに、レアのミラクルが1回でできるのですから...
どういう設定になっているのでしょうね?

アバター
2019/09/21 14:30
サブアバちゃんのミラクル率は一体・・・ww
羨ましすぎる。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.