Nicotto Town



泳げそう

なんか私の日記、半分くらいはトレーニングと怪我の話のような気がする。。。

本日、整形外科へ。いつものスポーツ医科学センターではないのですが、そこに出張で診察に来る先生の病院が近所にあるので、そちらへ出向きました。

肋骨本体は大丈夫だが、肋骨の先端の軟骨を損傷しているだろうとのこと。だろう、というのはレントゲンに軟骨は写らないから。でも下から二番目の肋骨の、写真に写っている先端部に影があるので、おそらくこの骨と軟骨の境目が折れ気味になっているのだろうという感じ。
ということで、大したことないから、痛いのが我慢できるなら泳ぐなり筋トレするなりご自由にとのことなので、鎮痛剤だけ処方してもらって診察終わりとなりました。

鎮痛剤は21回分もらったので、泳ぐ前に飲んで泳ぐことにします。さすがに飛び込みとかは腹圧がかかるので、かなり痛いと予想されるので。
左肩も徐々に良くなっているので、あと二週間もしたら、なんとかバタフライも泳げるような気がしてきました。

今日はもうプールに行くのはかったるいので、走るかw

アバター
2019/09/24 15:59
辛くないスポーツ、痛くないスポーツ、無理しないスポーツは、スポーツではなくてレクリエーションです!
とはいえ、もう年なので、故障している暇もないんですけどね。故障するということは、一所懸命にやっているのではなくて、やり方が間違えているということですから。。。端的に。
アバター
2019/09/23 22:29
もえーんさんって身体に無理をさせるのが、けっこう好きでしょ?^^;
ほどほどになさってくださいませ。
アバター
2019/09/21 20:40
無理のないようにしてくださいね。
お互い切磋琢磨していきましょう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.