Nicotto Town



22日おしゃべり教会 マイクロソフトも色々やるよ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/09/22
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 6
おしゃべり広場 4

windowsアップデート後IEが動かない。

証明書が提供者によって明示的に削除されました。と言うエラー!!??
削除されたのはIEの証明書だよね?マイクロソフトが勝手に削除すんな!
きっとアップデートのバグだと思うが、いまだに訂正通知がないから限定的ばぐ。
SurfaceRTなので他のブラウザも使えない。
再起動、バッファクリア、設定確認、アドオン無効化、sfc/scannowで修復もダメ。縋る思いでIEが持っている証明書(他サイト等)の個人のは削除。
マイクロソフトのは怖くて触れない。
金曜の夕方から7時間頑張ったよ。

3連休で問い合わせもできず。電話、オンライサポート共。
火曜日に問い合わせてダメなら、初期化しかなさそうです。



アバター
2019/09/23 11:27
ピンクの亀様
町内会の会議資料を作り終わるまでは初期化む怖くてできません。
性能も低くていつも困っているので、いっそSurfaceの最新機種を買うかな。
買うなら今 かな。
アバター
2019/09/23 07:24
うわ~面倒そうですね(^^;
ここ数年、PCメンテは亭主にやらせてるから
私じゃもう出来ないだろうなぁ。
アバター
2019/09/22 20:21
taka546様
今日は設定、pc設定、、、回復、リフレッシュで、OSを初期化(ただしユーザーのデータ、設定、ショップのアプリは残る)チャレンジ。
リフレッシュ後起動できず元に復元されました。
いよいよ初期化しかないです。メールアカウント再設定、プリンターソフト再導入と面倒。
その前にウィンドウズアップデートがあるな。
アバター
2019/09/22 15:04
お疲れ様です。
こんなことするからWinもMSも信用されないんですよねぇ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.