Nicotto Town



まぁまぁ・・・かな。


結果、昨日今日と台風の影響はなく風の穏やかな良い天気の休みになった。

晴れても物凄い暑さは無くなった、やっぱり秋なんだね~


今日は雨どいの仕上げと粉々になった郵便受けの作り直しをした。

それとベランダのテラスを直して、泥だらけだったベランダを水洗いしてまぁまぁ綺麗にした。

これで住む場所として機能的には不足はなくなった。

意外と郵便受けが無いと配達の人が苦労するみたいでね。

不在票が玄関の隙間に差し込まれてたんだけど、封筒や郵便受けに入れる荷物はどうなるんだろう?と思ったよ。

本当は先にベランダを何とかして洗濯をできるようにしようと思ったけど、郵便受けに気付いてしまって郵便受けを先行した。

結果的にどっちも出来たから良かった。

残りは壊れた雨どいを捨てるのと、フェンスを直すことだ。

雨どいは長物だから捨て方を考えないとな~


それにしても今日は天気が良く、雨が降る予報なのにまだ降らないし風もほとんど無い。

内心、ベランダのテラスとと雨どいがちゃんと機能するのか確かめたかったんだけどな~。

アバター
2019/09/23 21:08
実は八街の焼却場も持ち込みできるんだよ。
八街の住所確認されるけどね。
で、俺は八街市民ではないw
俺の住民票があるところの処理場は結構な持ち込み料を取られてしまうという。
アバター
2019/09/23 20:28
地元の焼却場でも地元の人に限って
大物は無料で(税金だろうけどw)処分してくれるよ(*^^)v
私は地味に終活してますw
アバター
2019/09/22 22:25
なんかさ、G県は平日だったら役所と同じ時間帯は直接焼却場に持って行ったら100キロまでは無料で引き取ってくれるけど。
そちらはどうやろ?
不燃物も引き取ってくれるよ。
粉々になるんだね。ちょっこしぞっとした!
しろさん、器用だから自分で直せてよかった(^_^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.