Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら、まんまるの月のような太陽

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/09/23
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 15
展望広場 3


きらきら、おしゃべり、展望、三択、ツナ・サバ。

今日は早朝バイト、時間調整のため、早退して帰ってきた。
扶養の範囲内うんたらの関係で。

これから、この三日ぐらいかかずらっている、原稿をしあげないといけない。
もう三分の二ぐらいは書いてるから、あともう一息。

でもやっぱり、今回は急いでしあげていることもあって
文章が、なんというか、奥まで届いていないかんじ。
いちがいに時間のせいばかりではない。
作品がよすぎるんだな、奥が深い。


前回の書評はほかの作者のものだったんだけど
ずいぶん若い人のだったので、素敵な本ではあったのだけれど
今回のに比べて、奥行きが少ない。あたりまえだ。
過ごしてきた年月分だ。
それに、前回の人のは、以前のわたしと似ているところが
あって、自分の過去を顧みて、書くということができたので
なんというか、例によって〆切ぎりぎりにとりかかって
しあげたわりには、エッセンス的なものに触れられたと思う。

あ、そろそろ、書かないと。

さっき、午前6時すぎぐらいに、バイト先から
うちに帰ってくる途中、東の空に、満月のような太陽が
かかっていた。
雨上がりで、雲の向こうに明るくない太陽がでていたのだ。
最初、昼の月かと思った。けれども、こんな時期、
こんな時間に満月が東の空にあるわけがない。
東…ああ、出てあまり時間がたっていない太陽だ…
そう気づいたとき、なんだかうれしくなった。
明るくない、まんまるの太陽をみることができて。

今からとりかかる本には、「太陽の埋葬」という言葉が
でてくる。埋葬した太陽が、また東の空から生まれてきた。
そんなことを思って、幸先をよくしてみよう。


いつも読んでくださって、ありがとうございます。










月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.