Nicotto Town


まいご活動中!


増税対策

ネムイ~

もらったステキコーデ♪:16

来月から、とうとう8%から10%に増税ですね。
駆け込み需要で店は忙しいです。
皆さん、何か備蓄してますか?

私は、買い物のに行く気力もなくて、
生協でトイレットペーパーだけ買いました。
130M巻や150M巻の場所をとらないタイプを少し。
紙はどうもならないと思うので。
ティッシュは3パックだけ。
2%だし、、もう、イイかなってあきらめモード。
あれこれ、考える気力もないし、買い物に行く気力もないです。
みなさん、やはり日用品ですね。
後は会社の備品系。

主任によると、思ったほど売り上げは上がっていないそう。
ま、イソガシイ気がするのは、おそらく人員不足のせい。
そりゃ、12人でやるべき仕事量を10人でやればその分忙しいですよね。
恐らくそういうことだと思います。
今日なんかも、バイト来ないんかい?
普段の月曜じゃなくて、一応3連休最終日なんだから、人員増やしておこうよ。
だって、部門担当者は、自分の納品があるんだから、そりゃ、レジに入れられたら
怒るわ…。
で、割り食うの、結局私でした。
資材館はレジ2台なのですが、一番暇なレジは人員不足で2時間閉まりました。
と、言うことは資材園芸館のレジは私一人で2時間やるんですね。
1台しかないので、当然混みます。
混むと、1台しかないので掃けません。
私は比較的、早い方だと思いますが、それでもカートにてんこ盛りの人や、
いつまでも財布から小銭を探してる高齢者がいると詰まります。
1台しかないのでどうにもなりません。
トロトロしてると怒られますが、パパッとやってても掃けない量なので、
お客さんは待ってくれました。
それでも、「お待たせしました。」ってお一人ずつに謝りますけど。
シフト作ってる阿部が能無しなんだよッ!ヽ(`Д´)ノプンプン
今日なんか、朝からバイトを2人くらいは入れといてくれよ…。
本来なら、9時からはもう一台のレジ人員いたのに、担当者が
レジに入りたくないと文句言って、その人が後方レジに回ったので
割り食ったんだよ…。
それでなくても、お盆から月末まで、園芸担当がお休みだった分、
無理な力仕事したために、また、足腰がヤバい。
今月初めから、また股関節が痛くて、炎症起こしてるっぽい。
これは、休めてやれば、炎症は治まるので、(日にちはかかる)
今回のシフトも、無理のかからないように休みを散らしたのに、
来週29日は忙しいので出て来いとしつこく言われ、
販売に従事してるんだから仕方がないな、と折れたんですが
シフト見たら、みんな有休取ってるやん!
なんで、私だけでなきゃならないんだ?
阿部め~!
柳瀬主任なんか、「痛そうやな、無理しないでくださいね。」って
心配してくれたぞ!見習え!
ホントにもう、、、。
なんだかな、、、ともうと疲れも倍増です。
昨日は、久しぶりに具合が悪くなり、実家行きもパスして寝てました。
訪問も駆け足になり、スイマセンでした。

アバター
2019/09/24 07:50
ゆこたん

そうなんですよ。ギリギリの人数でやってるので、
事実上、店は回っていません。
スーパーと違い、ホームセンターは接客が多くて、長くなります。
その分、売り場は人がいなくなる状態なので、5人のお客さんが
接客希望すると、もう、売り場に手の空いてる人はいない城代です。
後はレジ要員と、事務所です。昨日は品出しさんもいない日だったので
人数はその分少なかったし、、、。┐(´д`)┌ヤレヤレ
思いっきり名指しです。
何度もやり合ってるパワハラ主任です。
私は
お客さん>店>自分な考えなので、どうしても貧乏くじ引く羽目になります。
どうしても他人が困るだろうな、と思うと折れるからです。
かといって、それでも断るのは、、、デキマセン。
なので、仕方がないのですが、体がこんななので無理言わないでくれと
阿部主任には採算お願いしてあってのこれなのです。
今回も脚の調子が良くないからと断ってもかぶせて何度も出ろと言われたのです。
恨みますよ、それは…。健康な人が休んでるんだもん。

ドラッグストアはそんなことになってるんですね?
ウチはものスゴイ量を山積みしています。(*´艸`)
普段の棚だけでなく、増税対策コーナーにも山積みです。(笑)
ま、場所を取りますから、みなさん、ソコソコの量をお買い上げです。
そりゃそうでしょう。
家電はウチも買い換えましたが、10月からの方が値引き率が
上がるので、どっちが得かはわからないそうです。
もう、みなさん、あきらめモードかなぁ。
アバター
2019/09/24 00:30
誰かが休むと、その分が他の人にのしかかってきて、今でも大変なのに
余計にきついですよね。
まいごさん、まじめだし、責任感が強いから、お願いすればきっと出てくれるって
思っているのでしょうね。
参ったなぁ。。。
(*´艸`)クス めっちゃ名指しですがw まぁ、ゆこたんが聞いても誰だか全く分かりませんが。

今日ドラッグストアに行ったらトイレットペーパーが一気に棚から消えていました。
皆さん、買い占め(買いだめ)されたようです。
ゆこたんは特に大量買いや備蓄をしていません。
前々からしている備蓄はもちろんありますが。
とか言いつつも、今日は洗濯洗剤のお徳用大サイズを2パック買ったけどw
だって、お値段のつけ間違いじゃない?って思うほど激安だったんだもの。
大きなお金、たとえば車を買うとかだったら消費税の2パーセントは大きいですが
普段のお買い物程度ならば2パーセントはそれほど気にしません。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.