Nicotto Town



24日神社おしゃべり

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/09/24
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
おしゃべり広場 3

睡眠が短時間で済む遺伝子が発見されました。 受験生なら遺伝子導入したいでしょうね。人類みんなが望むのかな? 

そういえばナポレオンは3時間睡眠で足りたそうですが、彼も持っていたのでしょうか? これもナポレオン帝国確立の一要因ですね。 
ーーーーー以下引用 
最近、神経科学の専門誌「ニューロン」の2019年9月号にショートスリーパーの遺伝子が見つかったという報告が載った。
その詳細は後ほど紹介するとして、まずショートスリーパーとは何か、から始めよう。  ショートスリーパーとは、簡単に表現すれば短時間睡眠で生涯を健康に過ごすことができる人だ。
睡眠障害の国際基準でもショートスリーパーは「正常範囲内だが異型(標準から大きく外れている)」な睡眠パターンとして取り上げられている。
「疾患」ではなく「異型」と表現されるのは、短時間睡眠によって健康上の問題が生じないためである (省略) 全文 ナショナルジオグラフィック日本版サイト
 http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/web/15/403964/091000103/ 
 転載元スレッド:
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1569201029/

アバター
2019/09/26 17:29
私はロングスリーパー
アバター
2019/09/24 21:36
僕は何時間寝ても眠いですw
アバター
2019/09/24 15:27
ショートスリーパーには夜更かしや二度寝の楽しみはないのかな~(^^ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.