Nicotto Town



24時間


先日、ケーブルテレビを光回線にする工事をしました。

その関係と消費税の関係と諸々の理由で

ブルーレイレコーダーも買い換える事になり

セッティングにきてもらいました。

その新しくしたブルーレイレコーダー

スマホに録画したのが送れて

見る事が出来ると言うタイプのもので

私が「今時はすごいねぇ」と話していたら

「正直、そこまでしてみるかな~と思いますよ。」

とケーブルテレビの方

「まぁ、そんな暇ある意味ないですよね。」と私

「一日24時間ですからねぇ。」

何気ない会話でしたが

心に残りました。

新幹線で片道2時間かけて次男の所へ、いきましたが

2時間車窓眺めて、考え事してる自分の方が自分らしいと

思うのでした。

アバター
2019/09/27 12:44
>頑固な僕さん

うん、そう思います。たまたま安売りしたいた機種を買いましたが
いらない機能が多いなぁ~
と感じます。
アバター
2019/09/26 15:34
ブルーレイも3Dも先駆けたが ブームにならなかった 新しい物好きは おっちょこちょいだけ
アバター
2019/09/25 12:42
>Joshuaさん

テレビでみました~。観光案内、駅でやってましたね。
スマホバージョンがあるんだ!
AIもどこまで技術が進むんだろう・・・
どっちかというとターミネーターの方を想像してしまいます(^^;
アバター
2019/09/25 12:35
>あーにゃさん

今、便利なんだか不便なんだか・・・と思います。
家にいて何でもできる時代ですが
お金払ってフィットネスに行く時代でもあって
外に出て歩こう、運動しよう
って、結局便利になりすぎて動かなくなった・・・・と言う事ですものね。
アバター
2019/09/25 12:33
>クラブ718さん

そうそう、そういうスケジュールが
生きてると言うのか生活してるんだなぁ。と思います。
でも、本当に頑張られていたのですね。
すごいなぁ。
アバター
2019/09/24 21:39
スマホから全ての家電が操作出来る時代ですからね?w
驚いたのは、3Dホログラム?でAIのキャラが音声操作で話し相手になるデバイスが売り出されてる事ですww
(人嫌いが増えるかな??苦笑)
アバター
2019/09/24 15:28
技術的にはいろんなことが可能になるんだけれど
それを利用する人間は体が一つしかないし
時間も1日24時間しかないものね。
何が本当に自分に必要なのか、
何が本当に自分にとって大切なのか、
改めて見直さなくちゃいけない時代になってるのかな。
正直、ちょっとめんどくさいかも。(^^;
アバター
2019/09/24 14:30
1日24時間、重い言葉です。
ふと学生時代(3年生)の生活をふりかえりました。
(時間は概算です)
6時    起床
7時~ 9時 大学まで電車通学
9時~12時 朝講義
12時~13時 昼食
13時~16時 昼講義
16時~18時 図書館で課題レポート作成
18時~19時 夕食
19時~22時 製図室で課題製図作成
22時~ 0時 家へ電車帰宅
1時    就寝



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.