Nicotto Town


まいご活動中!


ねむれない…

良い睡眠がとれますように

もらったステキコーデ♪:15

…で、検索、じゃなくて、、、ホントに
この家に引っ越してから、熟睡したことないかも!?
まず、ウルサイ。
騒音って程ではないけど、私は人の気配が気になる方なので
吹き抜けがあり、家中の音がツーツーのこの家は最悪。
誰かがトイレに入ったり、水を使ったりする物音は特に響く。
一階と2階でドアも閉めてるのに、耳元で手を洗われてる感覚。
ドアの開け閉め、足音。
全部気になる。
特に厄介なのが、息子。
ヘンな時間に帰ってきたり、ヘンな時間に風呂に入ったり、
とにかく真夜中に活動する。
そして昼間は寝てる。
何度言ってもダメ。
その気配で目が覚める。
ヘタするとそのまま2時間くらい眠れなくなる。
雨音でも目が覚めるし、風が強くても目が覚める。
基本的にな眠りが浅い。
子供達と一緒に寝ていた前の家では子供たちが
「ママは寝てるのか?起きてるのか?ワカラナイ」
とよく言っていた。
具合悪くなってらスグ起きて、世話をするし、、。
そんなのは、母親として当たり前なんだが…。
気になる事があると眠れないし…。
時間的にも、毎日6時間は寝ていない。
途中で2度は起きるので、深い睡眠はとれていない。
なので、ずっと眠い。
眠いのに、眠りに落ちそうになるとハッと目が覚める。
不整脈が出ることもしばしば…。
病院行きかなぁ。
けど、整形外科と肝臓(消化器内科)で手一杯。
アレルギーのほうは、、、サボってる。
休みのたびに病院ばかりも疲れる。
予約のないアレルギーの方は、もう、ほんとにどうにもならなくなったら行く、
という感じ。
これは、今の所、無理をしなければ、なんとかなってるので…。
ホントは、乳がん検診も行かなきゃならないんだけど、
行く気力がない。
今までは夫の会社の家族健診で毎年受けていたので、
健康診断の申し込みさえやれば良かったのだが、
扶養を外れたので、受けられなくなった。
それも、いきなり外れたので、紹介状を書いてもらう暇もなかった。
また、1から予約して、検査受けて、、、は面倒。
そんな気力はない…。
大体が、家から一歩も出たくないんである。
旅行すら、ここ数年はめんどくさい…。
正直言うと、、、行きたくないくらい…。
楽しみ半分と面倒くさくて行きたくない思い半分。
どっちかと言うと、、面倒な方が勝ってるかも…。
もともと、出不精。
ガッツリインドア派。
脚が痛くなって、ますます出かけるの嫌だなぁ。

アバター
2019/09/25 17:19
りなさん

ご心配ありがとう。
アバター
2019/09/25 09:35
お大事に。
アバター
2019/09/25 08:46
アミさん

気にならない音と、ものすごく気になる音がありますよね。
その取捨選択はひとによって違うんだと思う。
私は、アナログの目覚ましをずっと使っていたんだけど、
そろそろ鳴るな、と思う頃にはうっすら目覚めていて、鳴る前の
針がその時間になったときになる、カチっていう音で止める、という感じでした。
結局、寝てる間も気にしてるってことですよね。
アラームを何度も何度も鳴らして起きない子供たちが信じられません。
吹き抜けは灯りや空気の流れも届けますが、同時に音も届けますので
よく考えないとダメですね。
こんなの、住んでみなきゃ、わからないですし…。
なので、私は、自分の家づくりのアレコレをブログに書いてて、
6年前の記事ですが、未だに毎日30人ぐらいが見ています。
こういうところが失敗だったとか、素人にはこんなこと気が付かないので
気をつけてね、といった感じです。

ひとりになりたいですね。
分かります。
ニンゲンて、一人になる時間が必要だそうです。
一時期は一人カラオケにハマっていました。
ストレス発散です。
今は、出かける気力がないので、家に誰もいない状態がいいのですが
ずっと息子がいたので…。(昼寝もできない…)

私も、脚腰はもう、治らないので手術の先延ばしの為に騙し騙しです。
肝臓の方は数値などは異常だけども、原因がわからず、治療する程ではない、って感じで
定期的に検査と受診が必要です。
時々、すい臓もおかしいようです。
乳がんの方は、多分、水疱とのことですが、両方陰があるので、毎年検査を受けるよう
指導されています。
でも、イタイとか、当いう症状がないんで中々ね。
時間もお金もかかるし…。
そういう人多いんじゃないかな…。

アバター
2019/09/24 23:46
分かります^^;
なんだろうね~
みんなの動きが聞こえちゃう
気にしているわけではないのに聞こえる住まいに問題があるのか?
我が家はマンションで狭いので全部分かる
それを旦那も息子もなんとも思わず、お宅の息子さんみたいな生活してる
とても共感します。
女性はそうだと思う部分もあるけど
たまに一人っきりになれないととてもストレス感じます。
病院もあれこれかかるととても大変ですね~その後が気になっちゃうしね~
私は悪性の悪者が見つかってないので血糖値やコレステロールは放置しちゃったけど
健康には気を使っているつもり・・・ダメかなぁ^^; ちょっと不安だけどネ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.