Nicotto Town



にゃんこずーーー


警戒心が強く簡単には人に慣れず更には少しでも環境が変わったり驚く?ような事があるとトラウマとなり 人に懐きにくい錆猫...

小脳障害の酷かった三毛子は スプーンで食べさせて貰ったりトイレを教えて貰ったり
何時も支えようとしていた私の事を特別なモノ?と覚えてるらしく、私に対する警戒心は
全くなく むしろ空気扱いされて(涙) 
只他の子達と違い空気を読むが出来ないので親猫だろうがマジに攻撃し他の猫達も
どう距離をとったら良いのか判らないようです。

して とてもスレンダーで狐の様な錆猫の赤錆系の子
子供の頃の風邪薬で追い回された、他にも色々追い回された←病院に行く為
それらのせいでか 私に対する警戒がひどかったのですが三毛子と親猫2匹の
物凄い求愛のような私に対する甘え方に何か感じてる所があったらしく 自分から近づいて
傍寝たり撫でて貰うなどしてるうちに やっと警戒が取れたようです。
そうなると錆猫の独占欲はすごいので他の猫をなでてるだけで物凄く大きく目を開いて
こちらを見て そっぽ向きますうあ゛・゚・(´ω⊂ヽ・゚・ あ゛ぁうあ゛

錆猫なのにお前どう見てもたぬきだろ?というやはり赤錆系のもう一匹の子
こちらは人間は敵みたいにいたのですが 最近終いの赤錆子が私に甘えるのを見て
自分も真似たら( ゚д゚)アラヤダ!!気持ちいいじゃない!と何か目覚めたようで
赤錆子姉妹の特等席を奪い喧嘩をする事態に( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!!

錆猫は日本ではさばねこ 雑巾ネコと色が独特に汚い?ので人気ありませんが
海外ではべっ甲猫と呼ばれ物凄い人気です
錆猫欲しくても雑種でしか滅多にお目に掛かれないので猫シェルターしている所では
今まで3匹くらいしか保護したことが無いと言われるくらいです

が とても素敵なのは 母猫←黒こちらはお国によっては幸運とも言われています。
更に実は三毛錆猫 こちらも幸運を招く猫と海外では言われていたり
其れが幸運を招く猫が4匹いる・・・幸せの予感キタ━( ゚ω゚*)━━!!
あ 父猫ちゃとらは縁からして幸運なので 本当は幸運猫5匹!
幸せになれるに違いない(`・ω・´)シャキーン

アバター
2019/09/26 02:19
ピンクの亀さん

です!しかも 理想?的な見事な乱れた毛色です。因みに私は淡色のにゃんこしか好きではなかったので
この子達が三毛とか錆とかで(´・ω・`)ショボーンだったのですが 今まで接してきた子等と全く違う性質なのが
面白く故に関わるようになってから単色ではないこの子等も可愛すぎて(´∀`*)ウフフしています

甲斐犬!そうそう彼等も特別ですよね。毛色もそうですがその性質!自分が認めるのは唯一一人だけという
それでいたあの小さな体でヒグマさえも戦える。実は私が欲しいと居たわんこ三位に入っているのデス。
でもこの体では散歩に連れて行ってあげられないし 故ににゃんこで゚+.( `・ω・)b゚+.゚

理想は昔一緒に暮らしていたシェルティと白猫(日本白猫+純粋なほっそりした見事なシャムのmix)と
暮らしてたような犬と猫と暮らせる日常が欲しいですΣ(ノω`)ペチ←鶏とかハムスターとか色々一緒に暮らしていたのにww
アバター
2019/09/25 04:52
サビ柄の猫ちゃんは珍しいですよね!
ワンコだとあの柄は虎毛と呼ばれるっす。
甲斐犬でよく見かけるけど、これも珍しいのです~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.