Nicotto Town


ヤツフサの妄想


変な電話が掛かって来た件

仕事中は携帯をロッカーに入れているんですが、飯時は着信履歴を見たりしてます

んで、今日ですよ、12時44分にいきなり国際電話!

何じゃこりゃですよ。

あっ、ヤツフサの携帯は非通知着信拒否してます。

IP電話の電話番号もあまり出ないんですけど、掛かって来たのは国際電話81。

81って日本の国際番号じゃん!

なんでわざわざ国内から国際電話?

と思って電話に出たら謎の女性の声、しかも録音されたもの。

語幹から何となく中国語。

何言ってるのかさっぱりわからないから、1分も聞かずに切りました。

で、不思議に思ったから家に帰って先ほど調べましたんですわ。

そしたらグーグル先生は何でも知ってますね。


中国からの掛かって来た振り込め詐欺の電話だった!


ガイダンス通りに進むと金取られるらしいけど、日本語じゃないからわかんない。

奴ら何考えてるんだ?

グーグル先生が言うには、日本に居る中国人をだます為とか言うけど・・・

アバター
2019/09/27 19:49
>まりあ様
日本語じゃなくてよかった・・・
アバター
2019/09/26 20:57
日本人でよかったね
アバター
2019/09/26 19:57
>#ひろあき様
日本以外の振り込め詐欺ってどういう状態なのかわからないですが、「世界 振り込め詐欺」で検索したら、アメリカでもブラジルでも、世界中であるみたいですね。
手口もチャリティーに扮したものまでいろいろあるっぽいです。
まぁ数秒ちらっと見たくらいで結構出てたから、詐欺としてはメジャーなのかもしれません。
アバター
2019/09/26 19:52
>ルルルのル^^様
なんかググったら去年の9月くらいからニュースになってました。
本当に何ですかって感じですね ヽ(゚ω゚=)
アバター
2019/09/26 19:51
>夢芽様
ビックリですよ!
ググって初めて知りました。
アバター
2019/09/26 19:20
「振り込め詐欺」も国際的な手法になったのでしょうか?
一番いいのは知らない電話に出ないのが一番でしょうが
そういうことが蔓延すると、ボクみたいなコールセンターの人間が
困ってしまいます^^;
アバター
2019/09/25 21:40
げ、、、なんですかそれ??
アバター
2019/09/25 20:55
ひょえ~@@
そんなこともあるのですね><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.