Nicotto Town


☆bell☆の日常とか妄想とか。


昆虫食へのいざない。

かぼちゃシスター

もらったステキコーデ♪:15

先日、地元の新聞に載ってた記事に

『セミはマジで美味い』と書いてあった。

曰く、ジューシーでエビやツナに似た風味だと。

食べ方は羽をむしったセミをフライパンで3~4分焼くだけと。

とか言われてもw

そりゃあセミはまだまだその辺にわんさかいるけどwww

勇気あるそこのアナタ。

ほら今目をそらしたアナタですよ、ア・ナ・タ。

私の代わりに試してみてくれないかな?

よろしくお願いします←丸投げるw

アバター
2019/09/29 11:01
haticoちゃん。

リア友にもFBで丸投げてみたけどみんな速攻「無理!!」と返事きましたww
アバター
2019/09/29 08:09
ひゃあ、、、
ちょっと無理だな。
次の方へどうぞ!←丸投げの横流しw
アバター
2019/09/28 12:04
まめねこちゃん。
そうそう、羽を取るってのがまず最初の難関よね。
そういえばうちのダーリンが、「抜け殻ならまぁイケるかもな」ってw
エビを頭も尻尾も食べる男なので、いつか食べさせてみようww
アバター
2019/09/28 12:02
ゆきしまちゃん。
私もイナゴ無理~~~
て考えると、初めてエビやウニを食べた人って勇気あるよなって思っちゃう。
ウン10年後は普通にスーパーのお惣菜売り場に並んでるのかも。
うわー自分で言って鳥肌たったw
アバター
2019/09/27 21:23
最近うちもセミのご遺体が落ちてるのでさすがに死んでるとはいえ、羽もぎるのは…抵抗があるなぁ。
私も「イナゴの佃煮」買えなかったです。
高いし、もう見た目からして…無理。
アバター
2019/09/27 20:34
ううう!!!
某所のお土産の「イナゴの佃煮」さえ
食べられなかったゆき。。。
(ゴキの足にしか見えんのじゃ!)
セミなんて。。。無理!!
アバター
2019/09/27 15:35
キョンちゃん。ユーチューバー最強だな。落ちてるってことは死にたてのセミなのか?
てか食べる以前に羽をむしる行為がまずアウトだよねぇぇ。
今度勇気を振り絞って指の隙間から見てみよっと♪

「セミ食べる時期」←シュールすぎるぅぅぅw
アバター
2019/09/27 14:44
毎年、ユーチューバ―が、せみ食べてる動画あげてますね。マホトって言うんだけどw自分で近所に落ちてるセミ取りに行って洗ってw羽取ってw揚げたり焼いたり生で食べたりしてたw いつだったか、「もうそろそろセミ食べる時期じゃないですか?」ってファンがコメント書いてたっけw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.