Nicotto Town


☆bell☆の日常とか妄想とか。


晴れた\(^o^)/

今日はお祭りコーデ

もらったステキコーデ♪:21

今日は地元のお祭り~♪

お天気がかなり怪しかったんだけど、

晴れ女の娘が帰ってきたら晴れた \(^o^)/

でかした、娘w

実は私、

ハンヤ踊りで踊るのではなく三味線で参加なのですよ。

衣装はハッピではなくよさこいのようなピンクいやつです。

去年新しく衣装を揃えたのに雨で中止になったんだよね

だから、今年が初お披露目です(*^^)v

そして、本日のゲストステージは

なんと今人気のりんごちゃん!!

めっちゃ楽しみ~~♪

アバター
2019/10/02 14:07
ゆっこさん。はじめまして^^
ゆきちゃんからお誘いを貰って仲間になりました。どぞよろしくね♡

そうそう、三味線繋がり!
まさかニコタで三味線弾きに出会えると思ってもいなかったので嬉しびっくりでした♪
アバター
2019/10/01 17:37
おお!ベルさんも三味線を!!
サークルから来ました~^^
じゃ、ゆきちゃんとお仲間さんだね^^
アバター
2019/10/01 08:13
ゆきしまちゃん。
おお~~~!まさかの三味線仲間!いや、ほんと、なかなかない出会いだわよ♡
しかも長唄とか、本物じゃ~ん。私の期間限定助っ人三味線とは格が違うわ。
3年前に声をかけて頂いて、毎年お祭りの時だけの出番なのでなかなか上手にならないよ。
来年はお囃子もって言われてるんだけど、バチの動きが「ヨイヤサーヨイヤサー」に釣られる気しかしないw
近かったら教えてもらうのに~~
阿波踊りはテンポがよくて楽しそう♪
アバター
2019/09/30 17:31
今、ユー津辺で動画観てきたw
熊本のハイヤ節に似てるね^^
牛深(熊本)の方が来たときには、こちらの演奏もしますよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
アバター
2019/09/30 17:26
ひゃ!!!
ここに、三味線弾き仲間発見!!!←感激の涙!!!
(三味線弾きに出会うのは、マレだから嬉しい!!!)
ゆきは、阿波踊りの三味線弾きに行きますよ^^
普段は、長唄・民謡・端唄をやってます!!!
アバター
2019/09/29 11:10
haticoちゃん。

暑いぐらいに晴れて燃え尽きたよ~。
三味線は助っ人なのでそんなにすごいものではないんだよw
とりあえず頼まれたら断れないという、ただそれだけ(^_^;)
そして肝心のりんごちゃんを見なかったというw
何してんだか、って感じですww
アバター
2019/09/29 11:08
にゃんこさん。

喧嘩まつり、迫力ありそうね~~。
りんごちゃんに是非来て貰ってからだを張って貰いたいねw
アバター
2019/09/29 11:06
しょこたん。

そうそう、フレットがないからね。でも私の竿には番号シールが貼ってあるから大丈夫w
三味線ってすぐキーが狂うのよねぇ。1ターン終わるごとにチューニングするんだけど
音がうるさすぎて自分の音が聞き取れないというw
アバター
2019/09/29 11:04
キョンちゃん。

大ブレイク中のりんごちゃんだから、すごい人だったらしいよ。
三味線はたいしたことないんだけどね。人数合わせで声がかかりますw
アバター
2019/09/29 11:03
まめちゃん。

私の住む街は4万人なんだけど、りんごちゃんを見に来た人は2万人だったらしいよ。
すごい人で豆粒にしか見えなかったと友が言ってた。
私は居酒屋で打ち上げ真っ最中で出たら終わってたww
アバター
2019/09/29 07:48
わあああ~~!すごい楽しそう♪晴れてよかったね!
ベルちゃん三味線弾けるなんてすごーーーい!!!!
かちょええ。
りんごちゃんも楽しみだね。
スターーティんっ!!ww
アバター
2019/09/28 21:41
こちらのお祭りは10月4,5,6日で、屋台同士が激しくぶつかり合う「けんか祭り」です。りんごちゃんは…来ないです。
アバター
2019/09/28 19:59
三味線ってフレットないからどこ押さえてるかわからんよねぇ?
お祭りいいなぁ!
がんばってね。
アバター
2019/09/28 18:55
す、すごーい‼りんごちゃん‼良いなぁ。しかも三味線ひけるなんてbellさんスゴー‼カッコいいぞー。
アバター
2019/09/28 14:35
晴れてよかったですね。
りんごちゃんがゲストなんて、すごい!!
生で会えるなんてうらやましいです。
気を付けていってらっしゃい!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.