Nicotto Town



雪虫・・・

こんにちゎ、いい天気になりましたね♪

この前、ラジオを聞いてて、北海道で雪虫が出現したそうです。

白くて小さい虫ですがフワフワしてます。

妖精のように見えますね・・・^^;

これが現れると2週間後位に雪が降るんだって!!

milkの住んでいるところでも12月中旬位になると

見かけますよ。

アバター
2009/10/11 22:12
わたあめさんへ
コメントありがとう。
へぇ~、虫が嫌いなんですね・・・
雪虫は可愛いよ♪
ホント小さくて白い綿が浮いてる感じですよ。
あまり雪が降らないところでは
雪が降ると、はしゃぐのは当然かもね^^;
アバター
2009/10/11 19:34
…虫!!
無理無理。
唯一可愛いと思えるのは
てんとう虫です!!((触れないよ

雪は好きだな^^
中3でも雪が降ると幼児並に
テンソンあがる☆
アバター
2009/10/11 11:50
なぎささんへ
わぁ~、訪問&コメントありがとう^^
たぶん、なぎささんの住んでいるとこでもいると思います。
ただ、町の中だといないのかな?
milkのとこは田舎だから見えるのかも?
雪虫(または綿虫とも言う)飛んでいるというより浮いてる感じで
手で捕まられるよ。白くてモコモコしてます。
雪虫で検索して「雪虫」か「トドネオオオワタムシ」をクリックしてみて・・・
画像が見れますから^^v
いつも、コメントありがとうね♪
また、来てね^^
アバター
2009/10/11 11:11
雪虫って 見たことないかも
妖精みたいなの?
一度見てみたいです。
私の所は 12月下旬くらいから
雪が降ります。
アバター
2009/10/11 10:45
由那さんへ
コメントありがとう^^
そうですね、そちらは毎年凄い雪ですもんね・・・・
風邪ひかないようにね!!
アバター
2009/10/11 10:14
雪虫、もうでてきたんですか~早いですね´`
私の住んでるとこは北海道のまんなからへんで笑
11月最初になると大量の雪虫が発生しますよ><w
小さくて少ないのがかわいいんですけどね~w
いっぱいいすぎでちょっと怖いです笑
雪は毎年いらないくらいに積もるんですよ…orz
積もんないで欲しいなぁ><
アバター
2009/10/10 11:45
ふじちゃんへ
訪問&コメントありがとう。
へぇ~、見たことないの?
それぢゃぁ、milkのとこが田舎なのかな・・・^^:
ホント小さい虫ですよ(1~2mm位の白い虫)
ぺこちゃん、元気になってくれると良いね^^
アバター
2009/10/10 11:42
乃亜さんへ
コメントありがとう^^:
雪、こちらも降るけど積もらないですね・・・
温暖の影響かな?
アバター
2009/10/10 11:40
うた姫さんへ
訪問ありがとう。
そうですね、milkのとこも年に2,3回降る程度かな?
寒くても雪が降らない方がいい・・・^^;
アバター
2009/10/09 22:16
ほー(^_^;)
見たことないです^^;
ぺこちゃん励ましてくれてありがとー
アバター
2009/10/09 20:23
うちの地域は雪は降るけど、積もらない<`ヘ´>
アバター
2009/10/09 16:21
そうなんですか!?うたんとこはゆきなんて2年前くらいにしかふってないなぁまぁさむいからいいけど(^-^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.