Nicotto Town



蝶々

とりあえず、肩の周りをほぐして、まずはクロールを300メートルほど。。。

肩がほぐれてきたところで、動かして確認。


うむ。
スムーズに回る。痛くない。


一か月ぶりのバタフライ。痛みが出ることを警戒しながら、おっかなびっくりの泳ぎなので、フォームはめちゃめちゃ。それでも何とか25m泳げた。


が、泳ぎ終わるとうっすらと刺すような痛みが肩に。。。
今日はここまで。回復してきていることが確認できただけで、25mおよげただけで十分。とか言いながら、蹴伸びスタートから浮き上がって3ストロークくらいだけ泳ぐのを、2回くらいやってしまったw

あとはひたすらクロールと平泳ぎだけ。背泳ぎ?いや、嫌いなんで、背泳ぎw
きょうはとても整ったクロールのフォームで泳げました。
50mを短いインターバルで何本も泳いで、だんだん苦しくなってくるのですが、苦しい時こそ力まず大きなストロークでしっかりとかき切る奇麗なフォームで泳いだ方が、結果的に楽で速い。でも苦しくなると、どうしてもとっ散らかってくる。精神力でフォームを維持するしかないのですが、まあそのへんはマラソンでもなんでも同じですねぇ。

気持ちの良い水泳でした。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.