Nicotto Town



車検

今日から、消費税10%になりました(^-^;
昨日、スーパーに(近くのアピタへ)買い物に行ったんですが、いつもと違って、皆さん大量に買っていましたね(^-^;
凄かったです。

今日は車検に出す日です。さっき取りに来てくれて、代車を置いて行ってくれました。・・・・真っ黒な新車です。
嬉しいけど、ちょっとドキドキ(^-^;

今年で13年目車検代も高くなる年式になりました。今までも特に故障もなく元気なんですが、排気量も少し大きい為、金額もそれなりにかかります。加えて10%になってしまった(^-^;
前回の車検の時に、次回はバッテリー交換ですね。と言われていて、
見積もりが出るのが怖いです(´;ω;`)ウゥゥ


アバター
2019/11/02 22:13
消費税10%導入から、もう1月になるんですね。
わたしは出先で市の商品券を使ってきました。
あれ、現金と比べて買い物への抵抗感が薄くなるから怖いです(汗)。

わたしは運転をしないので、まったく詳しくないのですけど、
たしか10年を過ぎると車検が高くなるんですよね。
元気な愛車を長く大切に乗ってあげてください……と言いたいながら、
維持費に思いをいたすと安易なことは口にできないかな。

高校生のころ、
当時としても非常に古い車に乗っている先生がいました。
あの車は車検が大変だったろうな。

街中でバスを待ったりしていると、
時折、年式の古い車を見かけることがあります。
きっと持ち主は愛情をかけて大事に乗っているのでしょうね。
アバター
2019/10/02 11:09
台車が新車なんて嬉しいですね。
車検が終わってしまうのが少し惜しくなってしまうかも?^^
私も車検に出したのですが、台車は小さくてボロいものでした(泣)
アバター
2019/10/01 23:49
今晩は^^今月もよろしくお願いします。

消費税8%の最後の日は 買い物をしませんでした。
でも 先月は PC、ブルーレイレコーダー、主人のスーツ、家電製品 等々 沢山買い物をしました。
クレジット会社からの請求書が恐ろしい。
考えてみたら 日用品は 買いませんでした。
アバター
2019/10/01 22:44
こんばんわ(^^)/いつもニコ店ありがとうです♪
日記のコメもありがと^^私も昨日はトイレットペーパーや日用品など高い買い物はないけど(笑)
買いに行きましたよ!
アバター
2019/10/01 15:17
代車で新車とか嬉しくなっちゃいますよね~
私 前はディーラーで車検を受けてたので代車は毎回 新車だったんですけど
今は父がお世話になってた車屋さんでしてもらうので代車はだいぶくたびれてます^^;
でもお値段が親切価格だし何より早いので代車は我慢してます

見積もりもう出たかな?
長くのってる車だと愛着もわきますよね^^
元気って事は大事にしてるんでしょう
いつまでも元気に走り続けて欲しいですね♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.