Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年10月1日(火)~)


こんにちは(^^)

気温の変化 体調管理に留意してくださいね♫

あっという間に9月が終わり

いよいよ消費税10%がスタートですね@@><

いったいどうなるんだろう?!

今日 10月1日(火)の記念日・年中行事

•国際高齢者デー

•国際音楽の日

•国際コーヒーの日・コーヒーの日※日付は国際コーヒー協会が定めた「コーヒー年度」の始まりの日であることから。また、コーヒー豆の収穫が終わり、新たにコーヒー作りが始まる時期、コーヒーの需要が高まる時期でもある。 

•衣替えの日

•法の日

•日本茶の日

•日本酒の日※新米で酒造りを始めるのが10月であること、十二支の10番目が「酉」で酒壺を表す象形文字であること、明治初期に制定された酒造年度が10月1日に始まることなどからこの日が選ばれた。 日本酒とは日本特有の製法で醸造された酒のこと。

•メガネの日※10月1日は「1001」と表記でき、「1」をメガネのつる、「0」をレンズとみなすとメガネの形をしていることから。この日に合わせて、日本メガネベストドレッサーの選定やスローガン・コンテストも実施している。 

•土地の日

•都民の日(東京都)※1952年(昭和27年)に東京都が制定。 1898年(明治31年)のこの日、それまで明治政府の全面的指導下の特別市だったものが、自治権を持つ一般の市になり、市役所が設置された。これにより、東京市が誕生し、1952年までは「東京市自治記念日」であった。また、この日は都内の公立学校が休みになり、動物園・植物園・庭園など都営の施設の入場料が無料となる。東京都制が施行されたのは1943年(昭和28年)7月1日で、この日は「東京都政記念日」となっている。 

•ネクタイの日

•印章の日

•香水の日

•醤油の日

•デザインの日

•福祉用具の日

•浄化槽の日

•東海道新幹線開業記念日

•展望の日

•食物せんいの日

• 乳がん検診の日

•ひろさきふじの日

•食文化の日

•磁石の日

•uni(ユニ)の日

• 確定拠出年金の日

•トンカツの日

•天下一品の日

•雨といの日

•頭皮ケアの日

•トライの日

•ポイントカードの日

•AOAの日

•スカルプの日

•ハロウィン月間はじまりの日

•札幌ホテル夜景の日

•商品検査の日

•和の日

•ピンクリボンの日

•裏ビックリマンの日

•超熟の日

•電動工具の日

•まずい棒の日

•電話健康相談の日

•たまご蒸しパンの日

•資格チャレンジの日

•釜飯の日

•あずきの日

•省エネルギーの日


※今日はめちゃめちゃ多くて頭が可笑しくなっちゃうよ@@

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

9月16日に2匹の体重を測ったら 

ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロでした。

今週はディア君3種混合で病院かなあ?

身内の入院は長期化しそうです?!
今はリハビリして少しは動けるようになってはいるけど
病棟3回も変わって大変><介護認定も取れてこれから自覚の改装いったいどうすればいいのか?><


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)


皆さまも気候の変わり目お体に気を付けて下さいね。

今週もハッピーウィークになりますように\(^_^ )/ 

                   にこしん♫

アバター
2019/10/02 08:46
おはようございます♪
今日も暑くなりそうです。
街の半袖率もまだ高いですね(*^_^*)
アバター
2019/10/02 08:42
(。◕‿◕。)♥おはよ~♥(。◕‿◕。)

曇りの予報ですが、とっても空が明るいです。^^
アバター
2019/10/02 08:32
おはようございます♪今日の新作アイテム楽しみです( *´艸`)❤
アバター
2019/10/02 08:29
おはよ~です♬ 今年は秋が短そう(*・ω・)
アバター
2019/10/02 08:26
おはようございます。

消費増税初日はやはり混乱が有ったようで☆
軽減税率とかややこしい('◇')ゞ
アバター
2019/10/02 08:20
曇っていて、時折涼しい風が入ってきます。
昨日は31度だったそうです。
10月なのに!
アバター
2019/10/02 07:24
おはようステプ♪いきなり大混乱の消費税増税。準備していても混乱するね。
アバター
2019/10/02 07:18
おはようございます^^
ステキ&お水のお届けです。
アバター
2019/10/02 06:55
おはようございます^^*

現役時代から好きだった高津さんがヤクルト新監督就任。
期待してます!
アバター
2019/10/02 06:52
おはよう♪台風進路それて良かった。新作ハロウィンワンピ楽しみ
アバター
2019/10/02 06:47
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/10/02 05:38
おはようございます。
今日は歯医者に行って来ます。
連チャンは忙しいです。
アバター
2019/10/02 04:13
おはようございます♪
ニコ店4皿ごちそうさまでした^^
アバター
2019/10/02 02:10
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2019/10/02 01:25
今晩はつに10%なっちゃったね><良き使い道をしてもらいたいですネ♪
アバター
2019/10/02 01:16
今晩は!真夜中の定時巡回です♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/10/02 01:12
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/10/02 01:05
こんばんはぁヽ(*´∪`*)

今日も「8月下旬並みの暑さ」って10月なのに、いつまで続くの・
アバター
2019/10/02 00:52
こんばんは。夜になってからカミナリがすごくて、雨もザーザー降りました。
アバター
2019/10/02 00:32
シンシンさん~(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な1日になります様に♡

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2019/10/02 00:28
こんばんは ♡(❀•ᴗ•✿)
キラキラ2日はビーチ広場1&ニコット山に行ってきました。
アバター
2019/10/02 00:27
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 天月さん版の『セプテンバーさん』を聞きながらの訪問♪
アバター
2019/10/02 00:13
こんばんは^^
またも30度超えって^^;暑すぎるわ。。もう10月なのに。。次は一気に冬かしら?^^;
アバター
2019/10/02 00:05
今晩は^^
今月もよろしくお願いします。
二日連続で30℃超えです。
増税前の買い物 請求書が恐いです。
アバター
2019/10/01 23:51
こんばんは
アバター
2019/10/01 23:48
10月ですね。
今日から消費税も10%になりましたw
8%も混在するから、ややこしいです。
大別すると、資産価値のありそうな物は10%って事かな。
シールでも貼って下さいって(苦笑)
アバター
2019/10/01 23:44
☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

今夜はちょっと涼しいです
10月も元気でよろしくお願いします
アバター
2019/10/01 23:43
今晩は✨
10月の初日33度の猛暑日で始まりましたが今月もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
アバター
2019/10/01 23:42
こんばんは^^

まだ暑いけど・・・w
10月もヨロシクお願いします♪
アバター
2019/10/01 23:36
こんばんは。
今日から10月、でも昼間は暑いです。
明日は少し涼しくなるかな?今月も宜しくお願いします。
アバター
2019/10/01 23:35
こんばんは~今日から10月に、でも秋らしくなく暑いですね^^
アバター
2019/10/01 23:33
こんばんはステプです☆彡
アバター
2019/10/01 23:31
シンシンさん、こんばんは^^
おやつタイム良いですね♪
お水とステキのお届けです
アバター
2019/10/01 23:07
こんばんはo(*'▽'*)/☆10月ですね、今月もよろしくお願いします♪☆.。.:*・゚☆
アバター
2019/10/01 23:01
こんばんは^^

今日から10月!消費税も10%!
2%なんだけど、やっぱり大きいの。。。><

台風の影響か、気温が高いです。。
体調に気をつけて過ごしましょうね^^
アバター
2019/10/01 22:44
こんばんは♪
昨日は1日数字とにらめっこでした。
頭と目が凄く疲れます(@_@)
アバター
2019/10/01 22:41
シンシンさん、こんばんは(^^)
蒸し暑い10月スタートですね。
今月も宜しくお願いします。
アバター
2019/10/01 22:32
シンシンさん、こんばんは♪
10月なのに今日も暑かったです。(^▽^;)
今月もよろしくお願いします♪
アバター
2019/10/01 22:32
こんばんは^^
義母が振り込め詐欺に遭いました><
寸前で送金は止められたので被害はなかったですが、
もう少し家族が気付くのが遅かったら
200万円盗られてました(・_・;)

今日も暑かったですね~。早く秋らしくなってほしいです。
10月もよろしくお願いします♪
アバター
2019/10/01 22:29
こんばんは、今月もよろしくお願いします^^まだ日中は残暑厳しいです。
ニコ店、ラストスパートですね!4皿頂きましたよ、頑張って~!
アバター
2019/10/01 22:29
こんばんは(。・ω・。)ノお疲れ様です^^今月もよろしくお願いします♪
アバター
2019/10/01 22:10
こんばんは*今月もよろしくお願いします(*´ω`)
アバター
2019/10/01 21:51
こんばんは~♪
10月も宜しくお願いします~^^
台風の進路が気になります^^; きませんようにw
アバター
2019/10/01 21:37
こんばんは(*'ω'*)母の故郷の「いきなりだんご」喜んでもらえた❤祖母がよく作っていたそうです❤
アバター
2019/10/01 21:24
こんばんはでぃーす^^
夏が戻ってきたような暑さでした(^_^;)明日も暑くなりそうです。
アバター
2019/10/01 21:21
(。◕ ∀ ◕。)こんばんは(。◕ ∀ ◕。) 今週も宜しくお願いします
アバター
2019/10/01 21:06
国の政策によって踊らされている小市民
ここにあり。
10月こそ、幸せに暮らしたいです
10月と言っても、まだ気温も高いまま。
気温の変動もありますが
ご自愛の程。
アバター
2019/10/01 20:50
こんばんは^^
いよいよ消費税増税、財布のひもを固くせねば…
今月もよろしくお願いします(*‘∀‘)
アバター
2019/10/01 20:47
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

日中はまだ、夏日の気温です(^_^;)
アバター
2019/10/01 20:45
こんばんは。10月に入っても30度が続いてるし金曜日には台風が来る。
夏はいつ終わるの~w

猫カボチャの新メガ合成品。
ウーン弱いところ突いてくるわぁ。種買っちゃったよ。
アバター
2019/10/01 20:35
こんばんは。
今日から10月ですね。
台風の影響か気温高めのスタートです。
いつになったら涼しくなるのでしょう・・;
アバター
2019/10/01 20:34
こんばんはご訪問ありがとうございます
食欲の秋ですね(*^▽^*)
アバター
2019/10/01 20:22
こんばんは
ついに10月ですねー まだまだ日中は暑いです。
台風も来てますね。
今日はまだお買い物してないです。
昨日 人並みに?お買い物済ませました。
今月もよろしくお願いします♬
アバター
2019/10/01 20:12
今年はお庭に、ちびっこカタツムリが20匹と大量発生しております。( ๑´•ω•)何かあるのかなー。
アバター
2019/10/01 19:57
こんばんは♪ 
お夕寝してしまった^^; 気付いたら真っ暗になってたわ。
10月もよろしく♡
アバター
2019/10/01 19:50
こんばんは!10月の真夏日、とっても暑かったですが気持ちよい秋晴れでした。
今月もよろしくお願いします
ニコ店、よらせてもらいますね!
アバター
2019/10/01 19:41
はじめまして^^ 
ご訪問ありがとうございました。
ニコ店4皿ご馳走様でした~
アバター
2019/10/01 19:39
10月なのに何という蒸し暑さ、カラッとしたお天気ではありませんでしたね。又扇風機の出番です。><;

にゃんこのふみふみ可愛いね。^^
アバター
2019/10/01 19:29
こんばんは♥10月も宜しくお願いします。消費税対策で問題がおきてるみたいですね。
10月1日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2019/10/01 19:14
こんばんは♪(*^▽^*)♪10月とは思えぬ暑さです。今月もよろしくお願いします^ ^
アバター
2019/10/01 19:08
10月だと言うのに暑すぎます><それに消費税もアップか><
お水とステプ送信^@^
アバター
2019/10/01 18:59
今月もよろしくお願いします。
ニコ店販売\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
そんなことと知ってればマメに来たのに~今夜零時過ぎたらもう一回くるね^^
アバター
2019/10/01 18:34
こんにちは。扇風機必須の10月1日です。今月もよろしくお願いします。
アバター
2019/10/01 18:10
洗濯物を取り込もうとしてまたカメムシ(@_@;) 来ないでって言ったのに~~!
十月なのに暑いね~今月もよろしくお願いします(=^. .^=)ミャー♪
アバター
2019/10/01 18:09
こんにちは~
訪問ありがとうございます♪
おやつは何か食べましたか?
アバター
2019/10/01 18:04
こんばんわ!
三時のおやつ…チョコレートとせんべい食べました!和と洋…
10月もよろしくお願いします^^
アバター
2019/10/01 17:52
(。◕ .-。)♬♫こんばんは✿.。゚
当分はドラックストアに行かなくてもよいだけ買い出ししたぞ(σ>∀<)σょ☆
アバター
2019/10/01 17:50
こんばんは!水遣りとステプのお届けです。♪
アバター
2019/10/01 17:50
こんにちわ☆
10月もよろしくお願いします^^
早く暑い日がなくなればいいな~w
アバター
2019/10/01 17:49
こんばんは♪
もう10月と言うのに真夏に戻ったような暑さでした!
爽やかな秋が待ち遠しいです~
今月もよろしくお願いします!(^^)!
アバター
2019/10/01 17:45
蒸し暑いです このところエアコン無しでは寝られません・・・・・今月もよろしくおねがいします^^
アバター
2019/10/01 17:35
こんにちは^^
長梅雨の後の長夏?10月になってもエアコン使ってます;;
今月もよろしくお願いします♪
アバター
2019/10/01 17:24
こんにちわ
アバター
2019/10/01 17:22
こんにちは^^ 台風は少しそれてくれたみたいだけど。。。
蒸し暑さをもたらしています(;´Д`)
アバター
2019/10/01 17:20
シンシンさん、こんにちは♪
ハロウィンの月がやって来ましたね~^^STP&お水をどうぞ♥
アバター
2019/10/01 17:15
こんにちは~

今日はリハビリに。暑かったけど、風が心地よかった。
今月もよろしくお願いします(*^^*)
アバター
2019/10/01 17:14
こんにちは♪
暑さ寒さも彼岸までではなくなった昨今、10月とは思えない暑さε=( ̄。 ̄;A
秋は何処に…
アバター
2019/10/01 17:08
こんにちわ♪
10月になったというのにとても暑くて衣替えなどできそうにありません(;^ω^)
出雲に集まった神様たちも『暑いぞー』とおっしゃってるかも?(*´艸`*)

ニコ店、シンさんお忙しかったので売切れ状態が続いていましたもんね…(´ε`;)ウーン…
ともかく\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
アバター
2019/10/01 16:51
こんにちは✤'▽'。)

10月は秋本番です。
スポーツに食欲に芸術に楽しみがいっぱい♪

いつもありがとうございます。
今月もよろしくお願いします。
アバター
2019/10/01 16:43
こんにちは。
10月とは思えぬ暑さです。
今月もよろしくお願いします。
ニコみせ、ガンバレ~♪
アバター
2019/10/01 16:33
こんにちは♪今月宜しくお願いします(^_-)台風かわって良かったです
アバター
2019/10/01 16:23
こんにちは^^今月も宜しくお願いします。
アバター
2019/10/01 16:02
爆笑してしまいました(*^-^*)
今月もよろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2019/10/01 15:45
今月もよろしくで~す 
まだまだ暑いので秋物着たいのに着れない・・・
アバター
2019/10/01 15:43
こんにちは、快晴で暑いです。
お昼は、バナナと冷食パスタ・揚げナス入りトマト&チーズでした。
アバター
2019/10/01 15:42
今伝言板見て来ました
ニコ店食べ歩きしていますか?
私は必ずニコ店お返し4皿食べていますよ
先ず伝言板よりニコ店沢山訪問して下さい

お友達も沢山いると思いましので
応援してもらって下さい
゙☆―((ヽ[*゚∀゚*]ノ))―ファイト★。
アバター
2019/10/01 15:36
「天空の鍵」の部屋を作ってみました!
アバター
2019/10/01 15:36
✤╹◡╹。)こんにちは☆秋空の良い天気
冷たい物が美味しいです。
10月も宜しくお願い致します   

4皿ご馳走様です((美^~^味))モグモグ♪

ニコ店完売はまだですか?  
アバター
2019/10/01 15:36
☆シンシンさん
☆(✿•ᴗ•✿)こんにちは~☆

10月も素敵な事がいっぱいありますように☆
今月も仲良くしてね♫☆
アバター
2019/10/01 15:32
こんにちは。訪問ありがとう。(^^♪
アバター
2019/10/01 15:31
こんにちは。いつもありがとうございます。今月もよろしくお願いします。
アバター
2019/10/01 15:20
こんにちは☆^◇^☆10月になっても暑いですねぇ。今月も宜しくお願いします。
アバター
2019/10/01 14:58
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今月もよろしくお願いします。
アバター
2019/10/01 14:58
こんにちは♪
ニコ店応援しまっす!がんばー
アバター
2019/10/01 14:57
こんにちは^^♪
今年もあと3か月です。10月もよろしくお願いします。(*'▽')
アバター
2019/10/01 14:56
こんにちは。
とうとう今日から消費税が・・・
アバター
2019/10/01 14:53
おやつなににする?˖✧◝(╹ᗜ╹)◜✧˖°さいごのみずよーかんたべよかな
アバター
2019/10/01 13:42
|ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちは

お久しぶりです。^^

今日から10月ですね!宜しくお願いします♪
アバター
2019/10/01 12:11
こんにちはฅ(^ω^ฅ)
今日から10月!とっても良い天気☀午後から温泉に行って来ます♨
アバター
2019/10/01 12:01
シンシンさん。こんにちは♪

復活致しました。またよろしくお願い致します(*^_^*)
留守中もたくさんご訪問してくださってありがとうございました(*^_^*)
嬉しかったです♪
結婚生活も少しずつ落ち着いてきました^^
引っ越しの時に初の夫婦喧嘩をしましたw仲直りしましたがw

身内の方の入院が長期化しそうとのことで大変だと思いますが
どうか頑張ってくださいねm(_ _)m
季節の変わり目なのでシンシンさんもくれぐれもご自愛くださいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.