Nicotto Town



毎日秋晴れのいい天気が続いてます。気持ちいいですね(*^_^*)

裏の畑の(何も作ってないです)草も、大分成長が遅くなってきたようで、嬉しいです。もう草いっぱいは嫌ですからね。

裏の畑に大きな柿の木が3本樹齢55年かな、次郎柿と冬柿。
その柿が大分黄色くなってきました。葉っぱも散る準備をしているようです。
柿がおいしく食べられるようになり、葉っぱが落ちてしまうといよいよ冬到来!!
部屋から見える柿の木の様子を毎日見ながら、秋から冬へ、移り変わりを感じています。
柿の葉っぱが全部落ちるころには、遠くに見える谷川岳が雪で真っ白に、輝いて見えるようになりますね。

アバター
2019/11/02 22:05
柿、わたしんちから自転車で行けるところにもなってます。
みんな渋柿なんだろうな。

母がスーパーで甘柿を買ってきて、
晩ごはんのあとでいただきました。

長かった台風の季節もようやく終わったみたいですね。
秋は駆け足で過ぎ去って冬の訪れでしょうか。
もうじき立冬です。

11月もよろしくお願いします。
おやすみなさい。
アバター
2019/10/03 09:20
コメントありがとうです~
私は基本面倒くさがりなので、買いだめはあんまりしてないですね~
ちょろっと生活品を(とりあえずw)買っただけです!笑

私もほとんど支払いはカードでやってますね~その方が楽ですしw
週末は帰省して結婚式に参加して友達とワイワイしてましたよ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.