Nicotto Town


気まぐれ日記


アホばっかww

まいど~っ☆
10月っすね~、それやのに微妙に暑くて真夏日になったり・・
俺らが学生の頃はこんな事なかったのにな~(-_-)シミジミ

春と秋が短くなって夏だけが長く・・最悪っすね!



さて話は変わって・・
最近の警察のアホさが呆れるっすね^^;

拘置中・収監前などで被告に逃げられてばっかwww

何よりも、逃走しても罪にならない・刑期が増えない
※逃走中に窃盗など新たな罪を犯した分は増えるらしいが…
☝☝こんなアホみたいな法律が一番の問題
逃げ得!としか言いようがないw
  


特に酷いのは、刑が確定してるのに収監日まで一時的に保釈?
☝☝なにこれ?? 執行猶予のない実刑の悪人を野放しにしてるって聞いてマジで驚いた!
もしやけど、収監までに大きな事件(無差別〇〇とか)を起こしたらどうなるんや?
それこそ大騒ぎになるやろな(-_-) 

取り返しがつかなくなる前に
逃げたら確定してる刑期が3倍になるくらいに法を改正しろよ
そうすれば多少でも逃走を抑止できる筈。 しょーもない法律より効果的やろ



次は・・
消費税増税前の駆け込み需要

タバコとか酒類など普段割引になる事が無い商品を大量に買うのは理解できるけど、日用品!? トイレットペーパー!! エアコン!!!

こんなこと書いたら悪いけど、俺としてはアホとしか(笑)

まず日用品・トイレットペーパーなんて、しょっちゅう特売があるやん
それやのに、そんなに毎日クソるのか?ってくらいカートに山積みで歩いてるのがニュースでもww 
2%増えてから1袋(8とか12ロール)買っても殆どが500円以内。 消費税は10円も増えない筈
こういうのを見ると、どんだけケチやねん! とか 2%じゃなく10%増えると勘違いしてるようにしか思えないw

それより俺が一番呆れたのは、駆け込みでエアコンを購入する者たち
・・・当分使わんっしょ?w 

暖房で使う場合も無くはないけど、床暖房・ストーブ・ハロゲンヒーター・ホットカーペット・コタツ・・夏と違って選択肢が多数あるし、これらを使う方が経済的でもある
消費税を意識してるなら、これらに気付いてないとも考えにくい

ってか、何よりも
来年6月まで寝かせとくだけで無料保証期間も大幅に減るし、その頃には新型が登場してて今売ってる商品は型落ち品で今より安くなる
どう考えても大損してるとしかwww


俺は現金主義でカードを持たない派なのでカード決済は無縁やねんけど
聞いた話では・・増税前に駆け込みで買ったけど増税後にカード決済で同じもんを買ったらポイント分が5%増えて、実質値段が下がってたらしい
・・アホとしかwww


もう一つ、知人に聞いた話・・
セルフレジでおにぎり・サンドイッチをスキャンしたら店内飲食(税10%)と持ち帰り(税8%)ってボタン選択が出てきたらしいw
アホちゃうか、誰が10%のほうを押すねん!www

前ブログでも書いたけど、もし8%押して店内で食ったらどうするつもり?w

ほんま不思議な事が多い世の中っす


おわり

アバター
2019/10/13 23:22
あおいさん・・
警察も悪いけど、有罪で懲役が確定してる人間を一時的とはいえ野放しにする日本の法律が一番悪いと思うっすよ(-_-)
さらに、逃亡しても罪が増えない・・
逃げてもええですよ! って言うてるのと変わらんもんなw

2%・・積もれば大きくなるけど、一日単位では数十円っすからね~
ピリピリと神経質になるほうがおかしいっすよw 調整出来る範囲なんすからw

日本は紙幣は偽札も少ないしキャッシュレスにする必要ないと思うねんな~(-_-)
むしろ電子マネーのほうが危ない気がする^^;
アバター
2019/10/13 14:58
そもそも警察が犯人に逃げられるってことが問題ですよね。緊張感をもって仕事してほしいですね。
消費税増税については、2%が響くような買い物ができるほど裕福ではないので、特に対策なし。
エアコンも結局買わなかったし^^;
キャッシュレス決済もわけわからないのでとりあえずスルーです。
世の中の変化に応じて必要に迫られてからでいいかなと^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.