Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年10月3日(木)~)


こんにちは(^^)

気温の変化 体調管理に留意してくださいね♫

あっという間に9月が終わり

いよいよ消費税10%がスタートしたけど混乱はあるのかな?@@><

いったいどうなるんだろう?!いちいち詳しくレシートを見てないけど軽減税率には軽の文字が入ってますね!!

今日 10月3日(木)の記念日・年中行事

•登山の日※日付は日本山岳会が1905年(明治38年)10月に発足したことと、「と(10)ざん(3)」(登山)と読む語呂合わせから。山に登ることで雄大な自然に触れ、自然の素晴らしさを知り、その恩恵に感謝する日。 

•ドイツ統一の日

•交通戦争一日休戦の日

•センサの日

•洗浄の日

•ドイツパンの日

•飲むオリーブオイルの日※日付は同社がトルコのエーゲ海沿岸の太陽を浴びて育ったオリーブを搾ったエクストラバージンオリーブオイルを輸入・販売していることから、「10」がトルコ、「3」がサンシャイン(陽光)を表す語呂合わせで10月3日に。身体によい成分が多く含まれているエクストラバージンオリーブオイルを飲む習慣をつけることで、健康と食の楽しさを提案することが目的。

•とろみ調整食品の日

•ごめんなさいカレーの日

•アンパンマンの日

•榮太樓飴の日

•くるみパンの日

•みたらしだんごの日

•ビースリーの日

※今日はそんなに多くないかな?ごろ合わせが多いみたい?!飲むオリーブオイルってなんか油を飲む感じがするんだよねえ?><ww

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

9月16日に2匹の体重を測ったら 

ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロでした。

今週はディア君3種混合で病院かなあ?

身内の入院は長期化しそうです?!
今はリハビリして少しは動けるようになってはいるけど
病棟3回も変わって大変><介護認定も取れてこれから自宅の改装いったいどうすればいいのか?><
シンシンも転んで腰を痛めたから困っちゃったよ><土曜日に整形外科に行く予定です♫


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)


皆さまも気候の変わり目お体に気を付けて下さいね。

今週もあとちょっとだけど

ハッピーウィークになりますように\(^_^ )/ 

                   にこしん♫

アバター
2019/10/06 17:38
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/10/06 15:21
こんにちは^^ブラックコーヒーを飲みながらオールブラックスの試合をテレビで観戦していますw
アバター
2019/10/06 15:04
こんにちは
 
片付けが全然進まない。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/10/06 14:39
こんにちわ♪
公園をお散歩してきました^^
コスモスがキレイでしたよ~w
アバター
2019/10/06 11:53
シンシンさん、こんにちは。

もう年賀状やおせちの案内が来て、「ふぇ~・・・」って声が出ちゃうミキです(^^;)
あ、年末の控除証明も来はじめました・・・
あ~ん、ついていけないわ~(>_<)

昨日はお仕事から帰って来て、睡魔に勝てず、シャワー浴びて寝てしまいました・・・(^^;)
帰り、職場の最寄駅で、さる有名ドーナツ店(KCドーナツ、ケンタッキーフライドチキンじゃないですよ(笑))が出店していたのですけれど、列の最後がわからないくらいに混んでいたので断念(笑)
ま、これはカロリー控えなさい、って神さまのお告げかも(*^^*)

金曜日、台風は大したことはなかったのですけれど、出勤時間が一番ひどいときだったみたいで、職場に着いたときは濡れネズミちゃん状態(>_<)
駅のコンビニでストッキング買って行きました。
午前中いっぱい強い雨、っていう予報だったのに、10時頃には晴れちゃって。
やっぱり雨女ミキ・・・?(T_T)
「今日は外来ヒマかも。」なんて思っていたのですけれど、そんなわけで忙しかったです(爆)

で、また台風が発生したみたいですけれど、今度はどうなりますことか・・・
もう、来なくていいです、台風。

お庭のバラ、2輪咲きました。
ピンクと白が1輪ずつ。
ホント、気まぐれ屋さんで、季節に関わらず、気が向いたときに咲いてくれます。
毎朝、お話するのが今の楽しみ♥

でも、金木犀が今年は咲く気配が全くないんですよね。
(ニコの金木犀は咲いていますけれど)
私のお家だけ?、って思ったのですけれど、他のお家もそうみたいで。
そうかと思えば、なんとなんと、桜が咲いた(!)ってニュースも。
「あわてんぼうさんの桜」って、昨日、ニュースになってました。

まったく、どうしちゃったんでしょう・・・?

ではでは、1週間、お疲れさまでした!
今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/10/06 10:40
こんにちは(U・ᴥ・U) 午後から来客なので、これからお掃除します。
アバター
2019/10/06 01:01
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 今日は紹介していただいた曲を聞きながらの訪問です♪
アバター
2019/10/06 00:49
シンシンさん~コンバンワァ(✡ノ◕‿◕)ノ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な休日をお過ごし下さいね☆

See♪ ヾ('-'*)oヾ(*'ー'*)ノo(*'-') /~ You♪
アバター
2019/10/05 23:45
こんばんは☆楽しい日曜をお過ごしください
アバター
2019/10/05 23:38
こんばんは
アバター
2019/10/05 22:17
今日は久しぶりに朝から夜まで遊んでました^^
お水とステプ送信^@^
アバター
2019/10/05 21:50
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/10/05 21:00
こんばんは(๑ּగ⌄ּగ๑)ノ
ハロウィンでカワイイお菓子がお店に溢れていて心のしっぽフリフリ♫
アバター
2019/10/05 20:44
こんばんは♪

今日は仕事が物凄く忙しく疲れたので、夕食は手抜きしてお刺身を買って済ませちゃいました^^
アバター
2019/10/05 20:12
こんばんは★^◇^★日中は30℃でも朝晩は 涼しいです。
アバター
2019/10/05 19:55
こんばんわ♪
秋になると『もの悲し…』と感じたのは
いつのことだったかなぁ…と夫と笑い合いましたw
STPです♡
アバター
2019/10/05 18:46
こんばんは♪
明日からは涼しくなる予報ですが半分疑っていますw
良い週末をお過ごし下さいませ☆.。.:*
アバター
2019/10/05 18:05
今晩は、今日は真夏日でしたけれど明日は、気温が下がるとか
寒暖の差に注意ですね。
アバター
2019/10/05 15:46
こんにちは♪
アバター
2019/10/05 14:17
こんにちは 熱中症に気を付けて 良い週末を
アバター
2019/10/05 09:03
おはようございます。

レジ袋ゼロの日とか☆
スーパーへはエコバックだけど
コンビニはレジ袋貰っちゃう^^;
アバター
2019/10/05 02:03
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ INする時間が遅かったのでダッシュで失礼します!
アバター
2019/10/05 00:52
シンシンさん~こんばんは(❀◕‿◕)♫

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね♡

See♪ ヾ('-'*)oヾ(*'ー'*)ノo(*'-') /~ You♪
アバター
2019/10/05 00:45
こんばんは^^
今日、仕事が終わったらその足で1週間ほど実家に帰省します^^また戻ったら伺いますね♬
アバター
2019/10/04 22:01
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/10/04 21:53
こんばんわ
アバター
2019/10/04 21:13
こんばんは♥風が強く吹いてるけど部屋の中蒸してる。楽しい週末を過ごして下さい。
4日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2019/10/04 20:27
こんばんは♪

明日の東京は最高気温が33℃の予報、びっくりです。

良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2019/10/04 18:16
こんばんは^^ステキな週末をお過ごし下さい(*^_^*)
アバター
2019/10/04 18:12
こんばんは♪我が家の駐車場入り口に見慣れない大きな収納容器がΣ(°Д°
強風で飛んできたらしい。
アバター
2019/10/04 18:12
こんばんは♪新作のハロウィンアイテムは赤色系のコーデにしました(*´ω`)❤
アバター
2019/10/04 17:44
こんにちは、良い週末をお過ごしください。
アバター
2019/10/04 17:43
こんばんはでぃーす^^雨が止まず降り続けています、明日も☂です。
アバター
2019/10/04 17:27
こんにちは。
どうぞ良い週末をお過ごしください^^
アバター
2019/10/04 17:19
年齢を重ねていくと皆さんいろいろありますね。
にゃんこのためにもご自分大事に(;´・ω・)
アバター
2019/10/04 17:00
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/10/04 16:24
こんにちは^^
コンビニに並ぶハロウィンスウィーツの誘惑に負けました。食欲だけはしっかり秋。
アバター
2019/10/04 16:13
こんにちは^^ 久し振りに湿度が低いカラッとした晴れで、
お洗濯物が良く乾いてくれました(#^^#)
アバター
2019/10/04 15:53
こんにちは。お久しぶりです。
お水ステキどうぞ。にゃんこ元気そうですね。
アバター
2019/10/04 13:31
こんにちは。

今週もお疲れ様でした。
今日明日は10月なのに真夏日だとか。
今年の秋は来るのでしょうか?

腰を痛められたとか。
お大事になさってくださいね。
なかなか訪問が出来なくて申し訳ありません;;

ごめんなさいカレーの日って何だろうw
アバター
2019/10/04 13:07
こんにちはʚ( •ㅅ• )ɞ予報通り雨です。急に肌寒くなりました。
アバター
2019/10/04 12:18
こんにちは(ღ╹◡╹ღ)

昨日と打って変わり爽やかな秋晴れです☀
昨夜はよく眠れて気分も爽快です♪゚'*.☆
アバター
2019/10/04 11:53
こんにちは。
珍しく朝ごはんをたくさん食べたので、まだお腹が苦しいです…
アバター
2019/10/04 11:52
こんにちは~^
^いつもありがとう~ぼちぼちですが挨拶復活します~
今日は暑いです><
アバター
2019/10/04 11:49
こんにちは♪
夕べの雨がウソみたいにいいお天気☀レースカーテンを揺らす風も心地よく…眠気を誘いますww
アバター
2019/10/04 11:31
お早うございます♪^^
今日も30度超えそう(/ω\*)
秋が短く、すぐ冬が来たら嫌だな~(´д`)
アバター
2019/10/04 10:25
シンシンさん。こんにちは♪

昨夜は居酒屋に行きました。飲めないけど楽しかったです♪今日もお疲れさまです(*^_^*)     
お薬を服用してるのでお酒は飲めなかったけど、食べるのを専門でいきましたw

明日は整形外科ですね^^
お気をつけて行ってらっしゃいませ!
アバター
2019/10/04 09:06
(=・.|おは…
秋刀魚が細い割には高いのでまだ買って食べていません。よい週末を過ごしてね♬
アバター
2019/10/04 09:03
おはようございます。

台風18号で四国が大荒れ!
温帯低気圧になっても北日本が荒れ模様…
長引くね>_<
アバター
2019/10/04 08:54
おはようございます^^
こちらは雨が降ったりやんだりしていますが
午後には止んで31度になるようです^^;
アバター
2019/10/04 07:29
おはようステプ♪雨のおかげで気温が落ち着くかと思いきや、真夏日になるらしいです。
アバター
2019/10/04 07:24
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/10/04 07:01
おはようございます^^*

10月なのに気温が29度。
いつ衣替えすればいいんだ…!
アバター
2019/10/04 05:28
おはようございます。
今日も暑くなるらしいですね。
アバター
2019/10/04 04:16
シンシンさん、こんばんは☆

腰大丈夫ですか。
お大事になさって下さいね。
早く良くなりますように。

新消費税、今日初めて買い物らしい買い物をしました。
週末に向けて食料品をまとめ買いしたのですが、
後からレシートを見たらやっぱり8%のままでほっとしました。

同じときに100円ショップで買った紙コップは110円……。
なるほど~☆という感じでした^^;
アバター
2019/10/04 03:32
おやすみなさい(о´∀`о)
アバター
2019/10/04 01:18
おつかれさまSTPpotti⁻★(*′σエ`)p **―OУаsυмi―**ヾ(´エ `*)ねー☆
アバター
2019/10/04 00:57
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/10/04 00:54
こんばんは。今カミナリがすごいです。停電するかも・・・。
アバター
2019/10/04 00:53
こんばんは^^
秋アニメが始まるのに夏アニメの消化が思うように進んでなくて焦るわ~(笑)まずいまずい~
アバター
2019/10/04 00:52
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ ニコ店、料理を用意していたのに開店し忘れ(>_<)
アバター
2019/10/03 23:59
こんばんは~。新年まで2か月を切ったなんて信じられません。はやっ!
アバター
2019/10/03 23:42
こんばんは(*'ω'*)ちこ鯛(チダイ)を一匹買いました❤身は刺身と焼魚❤頭などはお吸い物❤おいしい
アバター
2019/10/03 23:41
こんばんは。台風18号は温帯低気圧になり、直撃ではないし被害でなさそうで良かった。
台風はもう来るな~過ぎた後の暑さが辛い~!! 最近夜は涼しいので気持ち良いから余計にね。
アバター
2019/10/03 23:20
それにしてもいつまでも暑いし、水害多すぎなのは何が原因かキニナル~台風がくるたび被災地が増えて気の毒
アバター
2019/10/03 23:12
今晩は✨
曇ってたけど洗濯したら暑さで昼までに乾いて其の後土砂降りの雨に蒸し暑い1日でした(;´Д`)
アバター
2019/10/03 22:54
(๑˃́ꇴ˂̀๑)こんばんは(๑˃́ꇴ˂̀๑)時々強い雨が降っています
アバター
2019/10/03 22:47
こんばんは(*'ω'*)
もしかしてニコ店達成出来なかったのかな?
残念でしたね。。。
アバター
2019/10/03 22:32
こんばんは。消費税増税初日に普通に洋服を買ってしまったのは私です(笑)
アバター
2019/10/03 22:29
こんばんは☆
ステプ&お水のお届けです❀

10%になりましたが、普通に買い物しちゃってます。
アバター
2019/10/03 22:21
ダウンタウンDX見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2019/10/03 21:47
こんばんは♥来週までは台風の影響で暑いみたい。早く気温落ち着いて欲しいです。
3日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2019/10/03 21:18
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

明日は、台風の影響で大雨になりそうです(・_・;)
アバター
2019/10/03 20:57
こんばんは!
ダイエットしたいのに またお菓子が届いた。
私にオヤツを与えないで欲しい(´;ω;`)
アバター
2019/10/03 20:54
こんばんは♪台風の影響で明日は雨、風が強くないといいな!本日もお疲れ様でした(^-^)/
アバター
2019/10/03 20:42
こんばんは^^
台風の接近で夕方から豪雨でしたが、そこまでとは思ってなく、靴がびしょ濡れ☂
アバター
2019/10/03 20:33
こんばんは。
今日も蒸し暑く、蚊にも刺されました。
10月になったというのは私の気のせいではないか
そんな気さえしてきましたーー;
アバター
2019/10/03 20:22
こんばんわ
アバター
2019/10/03 20:10
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/10/03 19:46
こんばんは~^^急に忙しくなりバタバタしています(^▽^;)
アバター
2019/10/03 19:38
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 
〇ペイ。もう使ってますか?
どれがいいんでしょう??;
アバター
2019/10/03 18:57
こんばんは♪
ここ数日明け方田畑から煙が流れてきて煙くて目が覚めます。
お陰で少々寝不足気味(。ŏ﹏ŏ)
アバター
2019/10/03 18:56
こんばんは♪
増税後、消費が落ちかむかと思いましたがどのお店もそれなりに人はいました。
これからかな?(^_^;)
アバター
2019/10/03 18:48
両親が旅行に行ってるので今日は、爺ちゃんと弟とで外食して来ます^^
お水とステプ送信^@^
アバター
2019/10/03 18:21
こんばんは★⌒(✿◕ܫ◕)❤     
訪問ありがとう。   
今月もよろしくお願いします。
お水とステキをポチット(◕‿◕✿)♫  
アバター
2019/10/03 18:08
こんばんはでぃーす^^
既に寒くなっていて、明日から最高気温も20度以下になりそうです。
アバター
2019/10/03 17:47
こんばんは(˘•ᴥ•˘)
天気良く暖かいのも今日まで、明日は雨になりそうです(>_<)
アバター
2019/10/03 17:25
こんにちは~

午前中買い物がてらお散歩。
午後からどうにも眠くて。。
あ~寝すぎちゃったあ(^^;)
アバター
2019/10/03 17:10
こんにちは^^

昨日は、台風の影響でとても蒸し暑かったけど今日はましです(*^_^*)
アバター
2019/10/03 16:55
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/10/03 16:19
こんにちは^^ 昨日、友人と会ってきました。 
帰国する前に後2回会う予定です(*´з`)♪
アバター
2019/10/03 16:17
シンさんの腰もお大事に!
アバター
2019/10/03 16:11
こんにちは^^
本日は登山の日という事でキノコ狩りにでも行きたいですが、見分けに自信が無くなってます;
アバター
2019/10/03 16:00
おはろうございます❤
シンシンさんと話してからラーメン食べたい病がw
今夜は野菜たっぷりチャンポン麺にしますw
アバター
2019/10/03 15:42
今日は運動会に参加しました。何十年ぶりかの運動会。結構楽しかった。^^
アバター
2019/10/03 15:15
シンシンさん。こんにちは♪

今の家電って進化してるのね!日々驚きの連続w今日もお疲れさまです(*^_^*) 
洗濯機と冷蔵庫を買い替えましたが、まだ使いこなせてませんw
その前に苦手なお料理の克服をしなきゃw

腰ですが、整形外科に行かれるのですね。
くれぐれもお大事になさってくださいねm(_ _)m
アバター
2019/10/03 15:12
こんにちは♪
ドーナツショップのハロウィン限定ドーナツが可愛い^^
アバター
2019/10/03 15:12
こんにちは^^
ニコタはすっかりハロウィンですね~♪
こう蒸し暑いと10月って気がしませんが。。。^^;
アバター
2019/10/03 14:48
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/10/03 14:43
こんにちは^^
うわぁ~今日も一番乗りだ~縁起がいいね(*'▽')
お天気が曇り空ですが今だに蒸してエアコンが付いています^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.