Nicotto Town


ヤツフサの妄想


木星に浮かぶ巨大な「黒い円」発見

昔、松田聖子が「土星って土っぽい星じゃないんですか?」と言ったのを聞いて、

じゃあ木星は木で出来てるのかよと突っ込んだことが有ります。

そんな思いでの木製。

なんと直径が月ほどもある黒い円を発見したとニュースになってました。


https://www.cnn.co.jp/fringe/35143489.html


米航空宇宙局(NASA)の探査機ジュノーがこのほど、木星に浮かぶ巨大な黒い円を発見した。未確認現象かと思いきや、その正体は衛星の影だった。
この影は木星の衛星イオが太陽を覆ってできたもので、地球の月による日食に相当する。NASAによれば、円の直径は約3540キロ。これは米ニューヨーク市からネバダ州ラスベガスまでの距離に大体等しい。
木星は複数の衛星を持つが、その巨大さなどが原因で頻繁に日食が起きる。
今回の写真は9月11日、ジュノーが22度目となる木星周回中に撮影した。ジュノーは2011年から稼働しており、16年7月4日に53日周期の軌道で最初の周回を開始していた。


見た事ある ヽ(゚ω゚=)


あれでしょあれ。

スターウオーズに出てたやつ。

そう。

デススター (; ・`д・´)<惑星破壊できるビーム出すところだよ

アバター
2019/10/04 20:08
>秋水様
モノリスだったのか! Σ(・ω・ノ)ノ
その発想は無かったわw

どこかで聞いたことのある曲です。
アニメかな?
でもヤツフサがアニメ見てたのって10年くらい前だったような・・・
アバター
2019/10/04 20:06
>#ひろあき様
なんか過去にBGMとして使ったような、そうでないような・・・
すみません、忘れてしまいました。 ('A`)

臭い以前に即死しそうですがw
アバター
2019/10/03 20:34
「あれはモノリスなのぢゃ!」と思ったら、同じことを思った人も多いようで。


ジュピターならこれ

如月千早 Jupiter Kisaragi Chihaya
https://www.youtube.com/watch?v=rFx01mYCw_Y

平原綾香Verより好きです。
https://www.youtube.com/watch?v=JHy-MdL0kig
アバター
2019/10/03 20:03
全然関係ない話で申し訳ないけれど。
ホルストの組曲『惑星』の中の「木星」だけ
なんであんなにかっこいい出来なんだろうと思うのは
僕だけなんだろうか?
大赤斑が目玉みたいに見えて結構気持ち悪いし。
大気の成分がアンモニアが大部分ってのも臭そう・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.