Nicotto Town



絶望感に涙が止まりません。


パパ、ママ、もうゆるしてください・・・・

目黒で虐待死した 5歳の女児結愛ちゃんが、覚えたてのひらがなで
残した反省文の一部です。

令和になって、僕が一番 心を痛め目頭が熱くなった事件でした。
目黒宅へ献花にも行きました。

虐待を受けながらも、賢くて、明るくて可愛い仕草を
思えば あまりにも可哀そうで心が揺さぶられます。

父親の雄大氏の初公判が行われました。
重罪になるといいね。。。

人の親になるのは難しい事です。 家族の数だけ親の形があります。
その過程で喜びを感じる事もあれば、苦しみ、葛藤、挫折を
味わう事もある。虐待を加えたことは許しては行けない事です。

明るく何でも言い合える親子でなくてはならないと思う。

今日はご近所の保育園の前を、通りすぎた時 ふと可愛い幼児たちの
元気に走り回る姿が見え笑顔を貰えたビワでした。










アバター
2019/10/04 19:13
あの文章は聞くたびに涙します
子供が大人の機嫌を取ってどうする?
顔色窺ってどうする?
自己否定させてどうする?
親になるべき人ではなかったと思います
義理の子供であれ、詩文の子供であれ、あの人は同じようなことをしていたと思います
精神的骨格が幼いまま大人になった人たちは、子供を作っちゃ駄目だと少子化が進む中でも敢えて言いたいです
子供が犠牲になる事件はもう聞きたくないし、見たくもないです
辛過ぎる
アバター
2019/10/04 17:19
ビワさん、本当に毎日のような夜のニュースでも流れています
それほど虐待がひどいということなのを本人は分かっていてやっているようでもあるので
許せないですよね。

親のことは私は言えないですが、もっときちんとした大事にしてくれる人に育てられていれば
死亡する所まではと思いながら見ていることがあります。

よくは分かりませんが、日本は虐待とか、性犯罪関係等には罰金が甘いように思いますよね
だからもっとやろうもっとやろうとする人間も出てくるように思いましたね。
あんなにかわいい子供さんをと思うと何ともいえないですね。

だからかもしれないですが、虐待事件がこんなに多発していない時ですが、やはり子供を捨てたりという事件も
よくありました。
ある時、NHKの番組で街頭でインタビューをしたのです。ツッパリの子ども達に、
そうしたら、その子友達の方がよっぽどしっかりしていると思いました。

産まれてしまったのに捨てたりするのは子供を産むなっていううんだよとも。
でも、どうしても僕達、私達は困ってしまったら、いい人に育ててもらえるように
置手紙に理由を書いてでも、お願いいたしますという気持ちでいますね。
産みたかったのだけれど体が弱いために無理だと言われたりする人もいただろうし
とか思い出しました。

そして、皆さんには僕たちは決してほめられた人ではないけど、
グループでいても必ず将来的に、●●と××が結婚するということまで決まっていますとも。
ツッパリの子どもたちよりも悪くて、何やってんだとも。だから産むなっていうんだよという言葉が
でてくるように思いましたね。

義理の子どもでも子供には変わりないのに大事にしようとは思わなかったのですね。
アバター
2019/10/04 17:03
イイね。を11名様から頂きました。
コメント迄も、ありがとうございました。( ´◡‿ゝ◡`)
アバター
2019/10/04 13:03
心が痛む事件でしたね・・・

最近虐待の話題が多いですね。
ニュースの写真の可愛くあどけない姿を見ると可愛そうで・・・

言葉がみつかりません。
アバター
2019/10/04 11:00
虐待する人は人を傷つけても痛みを感じない人であるんだろうとおもうので

拷問付きの刑があればいいなーっておもってる。

無差別殺人の人も、死刑になってもいいからとかいうので、
そういう刑があればいいなーと思ってる。

だれだって自分が痛いのは苦しくつらいんだから。
あの雄大被告はきっとなんにもわかってなくて「自分がかわいそう」と思ってるだけだと思う。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.