Nicotto Town



10月に入りました。

10月最初の週末です。とても天気が良くて風も強かったです。

気温も30℃を超えていました。真夏のような照りつけるような暑さが
なかったのが救いです。

母が言うには温暖化の影響で今年の冬は暖冬かもとのこと。
10月入ってもこんなに暑いので、本当に暖冬かもしれません。

そして、9月、10月はスポーツが盛り上がっています。
ラグビーワールドカップ、こちらは初めて日本で開催だし、強い国に
勝っているので期待が高まっています。

私的にはワールドカップといえば、今、男子が頑張っているワールドカップ
バレーボール2019です。女子は先日5位という成績で終わりました。
世代交代で選手も若くなってました。そんな中頑張りました。
中田監督とは同世代ですし、現役中も夢中で応援してました。東京オリンピックに
繋がるといいなと思います。

そして、世界陸上も始まっています。競歩では金メダルを取ったとニュースで
やっていました。注目の男子400mリレー、頑張って欲しいなと思います。

今日は、派遣先の社員さのお子さんの小学校で運動会が行われたそうです。
私は走るのが苦手だったから、運動会は少し憂鬱でした。
当日の朝、毎年父に言われて生卵を飲んで学校に行きましたよ。あまり効果は
なく徒競走ではビリかビリから2番目って感じでした。
それでも全員リレーや学年全員で練習した演技など良い思いでです。

運動会に参加する皆様、ケガだけはしないように準備運動して参加して
下さい。

アバター
2019/10/06 13:52
おじゃる丸さん
コメントありがとうございます。

今日は昨日と違って涼しいです。
半袖ではちょっと寒い感じがします。
気候が落ち着かないと体調も悪くなりますね。
お互いに気を付けましょう…。
アバター
2019/10/05 20:18
今日は10月とは思えない程の暑さで、
結局半袖のTシャツに短パン、サンダルで過ごしました。
さすがに朝晩は随分涼しくなりましたが、
温暖化を身にしみて感じるようになりました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.