Nicotto Town


ヤツフサの妄想


10年まえのイベント

10年まえ、ヤツフサは何をしていたのか日記を見直してみましたら、ブログイベ

ントが目に入りました。

お題は『好きなお笑い芸人』

で、ヤツフサは誰を書いてるのかなぁと思いまして見てみると。


桂米朝師匠


でした。

あー!

そう言えば10年くらい前は、落語にメチャハマってたわ!

特に好きなのは 人情モノ か前座の 道中モノ だったなぁ。

米朝師匠もお亡くなりになってずいぶんになるけど、あの人の話はすごかった。

何が凄いって、見てきたかのように話す事かしらん。

江戸時代から生きてるんじゃないの?

って思う話題の多さ。

飯米に追われるなんて言葉は、米朝さんに教えてもらった。

同じ事を他の人が言っても「物知りだなぁ」と思うだけだが、米朝師匠が言うと、

「あの人が生きてた時代には使ってたんだろうな」と思ってしまう凄さだ。

10年まえの俺よ、落語は面白いか?

10年後はラノベにはまって居るぞ!

ランク下がってる気がしなくもないけどもね。


BGM代わり:始末の極意
https://youtu.be/5cWVEjn5dRs

アバター
2019/10/21 20:59
>夢芽様
お題があるだけでも日記が書きやすいですよね。
あと「日記」以外のカテゴリー投稿がなくなりました。
アバター
2019/10/09 15:48
そうね~アイテムが貰えなくても、「今週のお題」があるといいですね^^;
アバター
2019/10/06 19:56
>#ひろあき様
ヤツフサはあれですよ。
新作よりも古典が好きです。
新作だとあれですね。
快楽亭ブラックみたいなのが好きですw

談志師匠は下ネタの落語がいいですねwww
アバター
2019/10/06 19:53
>ルルルのル^^様
日記のお題、楽だったんだけどなぁ・・・
ネタ的にw
アバター
2019/10/06 09:42
落語はいいですよねぇ。
図書館にあった四代目桂文我師匠の
「おやこ寄席」のCDが入門編となって
立川談志師匠のCDに笑ってます。
談志師匠も亡くなってますね^^;
一度くらいは観にいきたいものですが
チケットがなかなか高い・・・。
アバター
2019/10/05 21:38
10年、、、なんか、、あんまり変わってない、、、わてくし、、

そそ。。いろんなお題が出てもらえるアイテムが良かったよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.