Nicotto Town


☆bell☆の日常とか妄想とか。


☆bell☆という名前のこと。

妖しいナースコーデ

もらったステキコーデ♪:17

☆bell☆という名前の由来はティンカーベルから。

ちっちゃくて自由気ままで可愛くて大好きなのです。

10年近くやってたピグももちろん同じ名前。

とは言ってもほぼ畑(ライフ)しかしてなかったのと

お話するのはリア友だけで本名で呼び合ってたので

「☆bell☆ちゃ~ん」とか呼ばれることはなかった。

ところがニコタにきてお友達が増え、

名前を呼んでもらえる機会が増え!(嬉しいことです♡

でも、そこで『☆』の煩わしさを痛感w

いちいち「ベルでいいですよ~」って言うのもアレなので

ここに近々改名しますことをお知らせしますw

予定では、まずは☆を取ります

そして『bell』を『べる』『ベル』にします!!

そして後ろに『太郎』とか『子』とか『にゃん』とか

とにかくなんかくっつけます!!!(絶賛募集中w

とまぁわざわざ言わなくてもいい事を

一応書いときましたww

以上。 みなさん素敵な日曜をお過ごしくださいね♪




アバター
2019/10/08 10:00
黒真珠さん。

ホントは黒真珠さんみたいに雰囲気のある綺麗な名前にも憧れるんですよ。
考えてみた事もあるんだけど、何せ語彙と創造力がないもので
結局単純明快な方に納まっちゃいます(^_^;)
アバター
2019/10/08 09:56
如月さん。

おはようございます。ホントに嬉しいですよね^^
私も妖精はいる派です♪ そして幽霊はいない派です。←ただのこわがりw
アバター
2019/10/08 07:10
おはようございます。

どんなお名前になるか楽しみです。
アバター
2019/10/08 06:34
名前を呼ばれるって嬉しいですよね^^

ティンカーベルが名前の由来なんですね♫
妖精は本当にいる!
って信じたい私ですw
アバター
2019/10/07 09:48
しょこたん。

そそwwww べllってなるでしょw 自分でもしょっちゅう打ち直ししててめんどくさいのよw
アバター
2019/10/07 09:45
haticoちゃん。

そうだったのよ~~~^^
実はベルからの「すず」ってのも考えたよ。でも自分も混乱しちゃうなと思い却下w
なるほど、米津さんかぁ。昨日エンドレスでLemonを聞いてたよ♪今更ながらいい曲よね。
haticoちゃんの読み方がわかってよかった。
これからひらがなで「はちこちゃん」って呼んじゃおっと^^
アバター
2019/10/07 09:42
キョンちゃん。
ね、かわいいでそ。私にぴったりでそ(笑)
タ、もいいのよね~。キョンちゃんとおそろだし♡
迷った挙句、一周廻ってただの「ベル」になる可能性もかなり大ww
アバター
2019/10/07 09:26
べllってなるわw
よくご存じで。
アバター
2019/10/06 21:31
そおだったのか~~!

実はベルちゃんの本名は「すず」ちゃんなのかな?とか
勝手に想像してた。
鈴のようにコロコロ笑う可愛い子~?かなって。
わたしもhaticoでもhachikoでもはちこでもなんでもよくて、、^^
米津さんファンなので、ハチつながりです。

私もピグでライフもしてましたよ~!
ピグのほうの名前は呼びづらくて失敗したので、w
ニコットで改名しましたっ
アバター
2019/10/06 17:29
ティンカーベルだったのかぁー。かわいー。
ベルティ、ベルタ、ベルミ、ベルモちゃん、メルモみたいかw
思いきって、ベルでもいいようなw
どんな名前になっても、どんとこい!!
アバター
2019/10/06 16:53
ゆきちゃん。
いあ、私も普通に「ゆき」と「しま」の間に入ってるマークを無視して呼んでたしw
すぐに「ちゃん」付けしちゃうのも同じよ~w
☆は可愛いなって思ってつけてみたんだよね。でももう私は可愛くないからいらないの。
ティンカーベルのベルなので、なんなら「ちゃん」無しで「おぃこら、ベル」でもOKです(笑)

アバター
2019/10/06 16:23
律儀に予告日記を書くところが、べるちゃんらしくていいわ❤️
ちょっとでも仲良くなったら図々しく勝手に「べるちゃん」とか呼んでしまってるゆきです…。゚(゚´Д`゚)゚。
嫌じゃなかったら、ちょっとくらいニックネーム変わってま、そのまま「べるちゃん」と呼ばせていただきます
(今まで☆が付いてた事さえ気づかなかったバカ者です)←瀧汗
アバター
2019/10/06 15:28
roseさん。
おっと危ない危ない!言ってて良かったわぁ。
もしも参加する時名前が変わってたら一応旧名書きますね^^
企画楽しみです\(^o^)/ わくわく~~~♪
アバター
2019/10/06 15:04
聞いとかないと、ダレ??新規さんね?じゃ、後回し、、になるとこでした~。(笑)
明日、残り企画全部公開します。締め切りはずらしています。参加お待ちしています。
アバター
2019/10/06 14:51
しょこたん。
しょこたんみたいに「さん」「ちゃん」をつけなくてもいい名前もいいな~って思ってるんだよね。
あれ?私だけかな?みんな「しょこたんさん」って呼んでるっけ?ww
「bell」は短いけど「べll」ってなったりしない?wwww
アバター
2019/10/06 14:49
まめちゃん。ありがとぉ~。
まめちゃんとは色々と気が合うよね。うふ♡
名前を新たに考えるのってすっごい久しぶりで楽しいよ♪
でも何度もは変えたくないから、よ~く考えて決めまーす(*^^)v
アバター
2019/10/06 12:02
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
ピグはライフ民とパズル民が多いですね。
私はチャットメインですが同じ名前の人がいるって言うんで
ハートつけてますよ。
ここも同じ名前の人いるようですが逢った事ないんで今はこのままです。
打ち込みしやすいんで平仮名かカタカナだと助かりますね。
bellさんは文字数が少ないんでいいんですが。
いざ変えようと思うとすごく悩むんだよねぇ。
アバター
2019/10/06 10:53
いえいえ、ベルちゃんの人柄がにじみでている日記ですよ。
私もわざわざ言わなくていい事をいってしまう体質です、同じですね♪
それで損する事がおおいのでどうにもこうにも性分なのでなおりそうにありません。
どんなお名前に変わるのか楽しみにしていますね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.