Nicotto Town



ダイエット始めてみようかと思います。

今日は昨日と違って涼しくなりました。

お天気は曇っていて時々雨が降りました。
でも、午後からは日が差してきました。
このまま、涼しくなるといいなと思います。

涼しくなってきたので、いよいよダイエットを始めようかと…。
昨日の読売新聞の広告で『月曜断食』という本が載っていました。
本屋さんで少し立ち読み。
月曜日だけ食事をしないで、水を1.5~2Lを飲んで過ごすものでした。
体験談では-10Kgとか-15Kgとか二桁も減量しているとか…
なんでも1日何も食べないことは胃や腸を休ませることにもなるとか。
そうすると便秘も解消されることがあるらしいです。

とっても興味深かったのですが、私は体を絞りたいという思いもあったので
家で出来る運動ということで『体幹リセットダイエット』という本にしました。
自分で運動を始めるのは、それはそれは意思が固くないと成功しないと思ってます。

来年の夏までに成果がでるかどうかわかりませんが、とりあえず実行してみようかと
思います。

アバター
2019/10/12 11:45
おじゃる丸さん
コメントありがとうございます。

始めて1週間経ちました。本の通りになかなかできなくて…。
体が硬くなっているのもありますし、繰り返し10回とか6回程度も
息が上がって続かない感じです。(TT)
でも、続けてれば出来るようになるかなと思い、今はできる範囲でやっています。
まぁ、体を伸ばすのは気持ちいいです。筋肉痛にはなりますが。。
アバター
2019/10/06 22:24
体幹を鍛えると腰痛の改善にもなりますね。
俺もやらなきゃって思いながら、思うだけになったりしています。
無理なダイエットは美容と健康に良くないし、
リバウンドの温床になります。
ゆっくりマイペースが良いかと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.