Nicotto Town



またか。。。

もう、すっかり予想されてるかと思いますが、はい痛めた話です。

本日は飛び込み練習。だったのですが、20回目くらいに飛び込んだときに、腕を浮き上がってきて本来かき始めるタイミングよりも前に動かしはじめてしまい、水圧で変な力が腕にかかってしまいました。
直後は気にならなかったのですが、その後で2回くらい飛び込んだところで違和感が。広背筋と大円筋の間あたりが疼くように少し痛い。わかりやすく言うと、わきのしたから背筋側に広がる、いわゆる逆三角形の体つきを構成する筋肉あたりですね。

それほどの痛みではないのですが、もちろんそこで練習は切り上げました。大事を見て2日ほどは泳がず、木曜日に様子を確認しようかと思います。

怪我ばかりの今年に、さらに怪我が積み上がりました。大したことなさそうなのが救いです。

(´;ω;`)

アバター
2019/10/09 19:34
Rumiさん
ビックリしすぎて一瞬かたまってしまいましたw
アバター
2019/10/09 17:51
もえーんさんお久しぶりです!これ毎回言ってますね笑
お元気でしたか?と思ったらお怪我を、、('Д')
お大事になさってください!

バイオリン楽しいですよ~!慣れるまでは少し難しいですが。
時間とお金に余裕ができたら教室通おうかなと思ってます。
チェロも落ち着く音色で素敵ですよね。
ぜひ初めてみてください♪

早いものでもう2年目です、、
責任者の1つ上の先輩と合わず、キツい事を言われたりするので
そろそろ異動したいと考えてます笑
1年半耐えてきましたが、もう無理~^o^
異動先で新たな人生を始めます笑
アバター
2019/10/09 15:04
泳いでしまいました。だって泳ぎたかったんだもん ( i _ i )
でも、ゆるーく泳いでフォーム練習にしました。だいぶ痛みは取れました。
アバター
2019/10/08 22:05
お子さんがまだ中学生なんだから、元気でいなきゃ!!
お子さん方が成人するころには、ぼろぼろの老人になっちゃうぞ~~!
アバター
2019/10/08 16:51
無理しないです。もうさすがにやばいです。実は左足の膝裏の筋も少し痛くて、平泳ぎが出来ません。もうボロボロです。
アバター
2019/10/07 23:00
実は怪我を楽しんでいる???^^;
お大事になさってくださいね。
ま、、、、きっと無理するんでしょうがwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.