Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年10月8日(火)~)


こんにちは(^^)

気温の変化 体調管理に留意してくださいね♫

あっという間に10月も1週間が過ぎ

40%の方が消費税についてわかってないらしいけど、

いったいどうなるんだろう?!

いちいち詳しくレシートを見てないけど

軽減税率には軽の文字が入ってますがあとわからん><!

今日 10月8日(火)の記念日・年中行事

•寒露※「秋分」(9月23日頃)と「霜降」(10月23日頃)の中間にあたる。期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「霜降」前日までである。 露が冷たく感じられる頃、冷たい露が野草に付く頃という意味で「寒露」とされる。また、露が冷気によって凍りそうになる頃。『暦便覧』では、「陰寒の気に合つて露結び凝らんとすれば也」と説明している。 

•足袋の日

•入れ歯デー

•入れ歯感謝デー・歯科技工の日※日付は「い(1)れ(0)ば(8)」(入れ歯)と読む語呂合わせから。入れ歯や差し歯など歯科技工技術に感謝の意味を込めて、同会の創立50周年を記念して制定された。

•木の日

•骨と関節の日

•FXの日

•国立公園制定記念日

•コンビニATMの日

•プリザーブドフラワーの日

•陶板名画の日

•コンビニATMの日

•角ハイボールの日

•東ハトの日

•そばの日

•ようかんの日※日付は食欲の秋の10月と、縁起の良い言葉の「八福」にちなんで8日。また、「いと(10)おいしいよう(8)かん」と読む語呂合わせから。美味しくて疲労回復に良いとされるビタミンB1を多く含む羊羹を食べて、元気になってもらうことが目的。

•トレハロースの日

•問屋の日

•名玄のセルフうどんの日

•焼おにぎりの日

•永遠の日※人はだれでも永遠を思う心を持っているとの思いから、永遠を考える日とすることが目的。日付は「と(10)わ(8)」(永遠)と読む語呂合わせから。

•糖をはかる日

•はらこめしの日

•地熱発電の日

•ドローンパイロットの日

•頭髪記念日

•桐葉菓の日

•ハンドバッグの日

•信州地酒で乾杯の日

•歯ブラシ交換デー

•薬師縁日

•生パスタの日

•世界宇宙週間

•国際文通週間

•古紙リサイクル週間


※今日は結構多いですねえ@@?ごろ合わせも多いですね!!羊羹食べたくなってきましたよww

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

9月16日に2匹の体重を測ったら 

ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロでした。


身内の入院は長期化しそうです?!
今はリハビリして少しは動けるようになってはいるけど
病棟3回も変わって大変><介護認定も取れたけどこれから自宅の改装いったいどうすればいいのか?><
シンシンも転んで腰を痛めたから困っちゃったよ><
先週の5日に病院に行ってMRI検査をしたけど、急きょ9日にMRIの結果が出るというので有給にしました。また、土曜日は定期検査で病院に行く予定です♫
皆様も台風19号くれぐれも気を付けて下さいね。


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)


皆さまも気候の変わり目お体に気を付けて下さいね。

今週も素敵な1週間と

ハッピーウィークエンドになりますように\(^_^ )/ 

                   にこしん♫

アバター
2019/10/10 20:38
εεεεε┏( ・_・)┛ドスンドスン!! !駆け足巡回です。台風、気を付けて下さいね

もしかして、100コメ? ヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2019/10/10 19:50
こんばんは♪
台風接近で明日辺りからお天気が荒れてくるようです。
進路付近の方はお気をつけて✿
アバター
2019/10/10 18:33
台風、関東直撃だぁ!
週末は暴風雨に脅えて過ごす事になりそう
・・・ボロ家なので心配(><)
アバター
2019/10/10 17:42
こんにちは、台風の被害大きないといいですね。
上陸しないで欲しいけれど、無理かな?
家で大人しくしています。
アバター
2019/10/10 17:21
こんばんは^^♪ 
大型台風が来そうです。関東地方に行く恐れありますね! 十分にお気をつけ下さい。
 外れて~~~ (^^♪
アバター
2019/10/10 16:56
こんにちは~

今日も朝ら快晴です。
台風に備えて、家の周りの点検。
何気に緊張(*^^*)
アバター
2019/10/10 16:41
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/10/10 16:28
シンシンさん。お忙しい中、コメありがとう(*^_^*)

RF1というお店はデパ地下に行った時によく利用してました。美味しいですよね(^_-)-☆
はい^^新潟はお米が美味しいです。奈良とは全然違います。
アバター
2019/10/10 15:23
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/10/10 15:19
こんにちは^^
今日も快晴で日差しが強烈です。
週末の台風はかなり危険みたいですね。
今のうちに家の周りの物を片付けて来ます。
シンシンさんもお気をつけ下さいね★
アバター
2019/10/10 14:32
こんにちは。ようやく日中も扇風機なしで過ごせるようになりました。本当に長い夏でした。
アバター
2019/10/10 14:12
こんにちは^^

10月10日って晴れる確率が高いと言われています。
やっぱり今日は、快晴です(*^_^*)

シンシンさん、大変そうですね。
訪問は気になさらないで頑張って下さい。
アバター
2019/10/10 12:52
こんにちは(=◕ x ◕=)
秋晴れで暖かいです☀明日まで天気良さそうです。
アバター
2019/10/10 12:14
こんにちは^^
台風接近、被害が少ないといいですね。
アバター
2019/10/10 10:07
お早う御座います^^ステキな一日に成ります様に(ღ◠‿◠ღ)♡
アバター
2019/10/10 09:30
シンシンさん。おはようございます♪

昨日夕食に作ったポトフは味が薄くて失敗wトホホw今日もお疲れさまです(*^_^*) 
結局、塩・胡椒でごまかしましたw

今日の新潟は晴天ですが窓を閉め切っても今は寒いです。
主人が新潟のこの時期の朝・晩は冬並みの寒さだよ。と教えてくれました。
寒暖差には注意したいと思っています。

週末の台風が心配ですね。怖いです!

アバター
2019/10/10 08:51
おはようございます。

昨日の夕方グラッと揺れた!
震度は3だったけど
震源地が東京23区って…びっくり><
アバター
2019/10/10 06:59
台風が怖いです(O_O;)
アバター
2019/10/10 01:10
シンシンさん~(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。温度差があります。ご自愛の程♬

ヾ(◕ 0 ◕ღ)マ!!ヾ(◕ O ◕ღ)タ!!ヾ(◕ 。 ◕ღ)ネー
アバター
2019/10/10 00:59
こんばんは。台風が心配です。
アバター
2019/10/10 00:51
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ T.M.Rの『LEVEL4』を聞きながらの訪問です♪
アバター
2019/10/09 23:35
こんばんは☆大きな台風心配ですね
アバター
2019/10/09 23:07
こんばんは!
いろいろな日があって覚えきれない@@
台風も近づいてますけども、あんまりひどくならないといいなあ~
お大事に!
アバター
2019/10/09 22:51
こんばんは。
今日は自転車で出かけたのですが、爽やかで気持ちよかったです。
嵐の前の静けさなのかな。
私も週末の予定がダメになりそうです。
アバター
2019/10/09 22:26
シンシンさん、こんばんは♪
今日は秋晴れのいいお天気でした。
嵐の前の静けさですね~こわぁ~(^▽^;)
アバター
2019/10/09 22:19
こんばんわ♪
せっかく秋らしく乾燥したいいお天気でしたのに
台風接近で明日からまた30度の予報…
週末の台風も心配ですね(;´・ω・)
どうぞお気をつけてよい週末をお過ごしくださいね
STP(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2019/10/09 22:10
こんばんは♪
友達が興奮気味に☎してきて「イタチが家の中に居た」と言われ∑(〇Д◎ノ)ノ !!
30分ほどかけて追い出したそうですが
その後部屋が凄く臭いそうで・・こんな住宅街なのにビックリです!w
アバター
2019/10/09 22:06
こんばんは♪
今日はお客様から東京バナナを頂きました。
地元のお菓子ですが結構好きです( *´艸`)
アバター
2019/10/09 22:03
こんばんは.*可愛い系が好きですがたまに黒のコーデがしたくなります(/・ω・)/❤
アバター
2019/10/09 21:51
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/10/09 21:48
こんばんは♪q(^-^*q)♪今日は爽やかな秋空が広がり洗濯物も気持ちよく乾いてくれました^ ^
アバター
2019/10/09 21:28
こんばんは★台風15号と同じようなコースを通りそうですね。
アバター
2019/10/09 21:25
♪ヾ(^∇^)こんばんは~又心配な台風!養生テープ買ってガラスを補強しなくては・・・
アバター
2019/10/09 20:46
こんばんは♪

台風が東京を直撃する感じで近づきつつあります、これからの進路がすごく気になります^^
アバター
2019/10/09 20:20
今晩わぁ~。今日は抜けるような青空でした。風車の丘は寒いくらいで、風が強く帽子も飛ばされそうでした。

全く迷惑な台風ですね。おかげで同窓会も延期になりました。><
アバター
2019/10/09 20:12
(。σω-。).*今日も一日、お疲れ様でした。心地良い気候のせいか、なんだか眠いですー
アバター
2019/10/09 20:11
こんばんは^^
金曜は台風で帰れなくなるのかと思いきや、意外と早く通り過ぎてくれそうです( ˘ω˘)
アバター
2019/10/09 19:37
こんばんはでぃーす^^
今夜は相棒ーSPは北海道、天売島等が舞台なので見る予定です。
アバター
2019/10/09 19:31
こんばんは。
朝夕は肌寒くなりました。
週末は台風が心配です・・・
アバター
2019/10/09 19:28
こんばんは!
ステプのおとどけです。♪
アバター
2019/10/09 19:17
こんばんは♥徐々に台風接近していますね。金曜夜半から土曜日がヤバそうです。
アバター
2019/10/09 17:27
こんにちは^^ 今日はリビングのラグの敷き替えをしました。 
以前に比べて行うのが随分遅い気が。。。
アバター
2019/10/09 16:55
こんにちは(ღˇ◡ˇღ)

秋らしくなってきましたね。
朝はヒンヤリ 風も強かったけ、ど午後は穏やかになりました♪
アバター
2019/10/09 16:52
こんにちは^^こちらは爽やかな秋晴れで気持ちがいいです(*^_^*)
アバター
2019/10/09 16:31
今週もよろしくお願いします
ステプお届けします
猛烈台風不安です(-_-;)
病院での看病大変ですね
無理されずお身体大切にして下さい
アバター
2019/10/09 15:54
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/10/09 15:52
こんにちは^^
夕方から家族の病院です~明日は調剤薬局に行ってこないと・・・(^_^;)
アバター
2019/10/09 15:28
こんにちは☆⌒(✿◕ܫ◕)♡
台風19号心配ですね^気を付けて下さい。  
お水とステキをポチット♫
アバター
2019/10/09 14:43
こんにちは♪
大きな被害があったばかりのせいか
台風への注意喚起が念入りですね(๑•﹏•)
アバター
2019/10/09 14:42
こんにちは^^♪ 
今日は気持ち良い秋晴れ~心が弾みます。 台風の進路が気になります。(*'▽')
アバター
2019/10/09 14:22
|ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちは

掃除機の調子が悪くて新しい掃除機を買ったら古い方の調子が戻った
アバター
2019/10/09 13:10
(^-^*)/コンチャ!
昨夜は病気告知後ほぼ1年ぶりの夜遊び^^
そんな気力と体力が戻ってきた事がちょっと嬉しかった(^_^)
アバター
2019/10/09 12:30
こんにちは(❤ŐωŐ)
午前中まで雨降っていましたが、晴れました☀明日も晴れそうです^^
アバター
2019/10/09 09:47
おはようございます☆
週末の台風が心配です><お気を付けください~。
アバター
2019/10/09 09:46
シンシンさん。おはようございます♪

通販でシューズボックスを買いました。お気に入りです♪今日もお疲れさまです(*^_^*)  
シューズボックスが来て引っ越し荷物も概ね片付きました^^

今日は検査結果の日ですね。良い結果を信じております。
お疲れさまですm(_ _)m
アバター
2019/10/09 09:40
こんにちわ
アバター
2019/10/09 09:10
おはよう~台風気をつけてね
アバター
2019/10/09 09:01
おはようございます。

台風19号の情報を見るたび不安が高まる><
予定も前倒ししなくちゃ(*´з`)

お身内に続いてご自身も体調を崩されて(>_<)
ご心労が続きますが、陰ながら応援しています!
頑張ってね(^o^)丿
アバター
2019/10/09 07:32
おはようございます。
stpお届けです~。
アバター
2019/10/09 07:28
おはようステプ♪今日は行楽日和…平日ですが行楽日和。これが土日の天気ならいいのに><
アバター
2019/10/09 07:01
おはようございます^^*

台風19号が週末に関東直撃!?
週末は地元の秋祭りなのに…。
アバター
2019/10/09 01:47
こんばんは(。◕‿◕)ノ゚・✿ 

9日はプロ野球CS、男子バレーボール、男子体操団体決勝!・(ΦωΦ)
アバター
2019/10/09 01:00
シンシンさん~コンバンワ_φ(゚ω^* )♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。台風の動きが気になりますね☆

See♪ ヾ('-'*)oヾ(*'ー'*)ノo(*'-') /~ You♪
アバター
2019/10/09 00:58
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 今日はカボチャになりました(*´∇`*)
アバター
2019/10/09 00:34
こんばんは。半袖では寒いです。
アバター
2019/10/08 23:41
今晩は✨今日はお友達とランチに焼き肉食べに行ってきました♫消費税初めての10%支払いです(>_<)
アバター
2019/10/08 23:34
こんばんは(•☎_☎•)遅くなりました
アバター
2019/10/08 23:07
こんばんは☆
台風が来るたびに超大型とか猛烈なとか。
今回の台風も予想外れで通り過ぎて欲しいですが・・・
アバター
2019/10/08 22:47
こんばんは 台風また来るんですね。
アバター
2019/10/08 22:09
こんばんは^^
台風が心配ですね><
アバター
2019/10/08 22:02
金木犀のジャムをふんだんに使ったパンケーキはいかがですか(*´∀`*)ノ
アバター
2019/10/08 21:55
こんばんは^^
雨予報だったので折り畳み傘をスタンバってったのですが、全く降られませんでした^^;
定期検査ファイトです(`・ω・´)☆
アバター
2019/10/08 21:53
こんばんは(*'ω'*)今夜はコンソメ味のレタス鍋❤〆はラーメン❤おいしい~❤
アバター
2019/10/08 21:41
こんばんはでぃーす^^雨で一気に寒さが増してます、週末の台風も心配です。
アバター
2019/10/08 21:09
こんばんは♥連休は台風がまたやって来るみたいですね。今度は非常に警戒大予感!
アバター
2019/10/08 21:07
こんばんは♪今回の台風も大型とのことなので、気になりますね。
被害がないとよいのですが(^^;
アバター
2019/10/08 19:28
三連休、
お友達と遊びに行く約束になっているので、台風怖い(@_@。
頼むから、海にそれて欲しいです!
アバター
2019/10/08 19:25
こんばんは☆
台風の備えは木曜日までに…とローカルニュースで言ってました(゚_゚i)アセアセ
アバター
2019/10/08 19:07
こんばんは( ꆤωꆤ )
今日は雨降りでしたが、明日も雨予報です☂台風心配です。
アバター
2019/10/08 19:00
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/10/08 18:20
こんばんは♪今夜の夕食は鮭の鍋です!台風猛烈な勢力ってコワイですね…(*_*)本日もお疲れ様でした☆
アバター
2019/10/08 18:11
こんばんは♪q(^-^*q)♪猛烈な勢力の台風19号。今後の進路が気になります。
アバター
2019/10/08 17:48
(*´Д`)病院、通いたくないですよね~zz
1回で治ったらいいですのにね~zz

かれこれ20年以上通ってますzz
アバター
2019/10/08 17:43
こんばんは♪
今日は朝から☂模様で急に涼しくなりました
風邪に注意ですね!(^^)!
アバター
2019/10/08 17:30
こんばんは^^今日は雨で暗くなるのが早いです。
アバター
2019/10/08 17:29
こんにちは☆今週末の台風は大型で猛烈だそうです。また台風・・・イヤだなぁ(Θ_Θ;)
アバター
2019/10/08 17:01
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/10/08 17:00
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2019/10/08 16:30
こんにちわ
アバター
2019/10/08 16:10
今週末めちゃ凄い台風が来そうだけど 
身の回りややご自分自身気を付けて下さいね♫嫌な台風だぁ(>_<)
アバター
2019/10/08 16:09
こんにちは^^これから外出なので駆け足で失礼します~(^_^;)
アバター
2019/10/08 16:05
こんにちは♪
色々大変だと思います。
訪問や伝言は気になさらないで下さいね。
腰は油断しちゃ駄目です。
しっかり養生なさって下さい^^
アバター
2019/10/08 16:03
こんにちは^^ 猛烈な勢いの台風19号、
日本を襲いそうなので警報等気を付けていなくては!
アバター
2019/10/08 15:31
こんにちわ!!
昨日職場のクリニックでインフル診断された患者さんがいました><
インフルエンザには十分お気を付けください。
今週もよろしくお願いしますw
アバター
2019/10/08 15:16
こんにちは~^^
台風~何事もなく去ってほしいですね><
ほんと何処か行ってほしい・・

お出かけにはくれぐれも注意して下さいね!
アバター
2019/10/08 15:13
シンシンさん。阪神の勝利をお祝いしてくださってありがとう(*^_^*)

シンシンさん。土曜日に定期検査で病院に行かれるとのことですが
12日に台風が接近するようなのでくれぐれもお気をつけて行ってくださいねm(_ _)m
アバター
2019/10/08 15:01
こんにちは~

昨夜は、冷えました。ずっと半袖だったけれど
やっと長袖のパジャマが活躍でした(*^^*)
アバター
2019/10/08 14:59
シンシンさん。こんにちは♪

阪神、CSシリーズファーストステージ勝ちました!万歳!今日もお疲れさまです(*^_^*)      
主人と2人で応援してたのですが勝った瞬間、手を取り合ってハグしてましたw←バカップルw

羊羹私も食べたくなってきましたw

明日、MRIの結果が出るのですね。何もないことを祈っておりますね!
アバター
2019/10/08 14:50
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2019/10/08 14:49
きゃっ♪1番だぁ☆こんにちは♪
スーパー2件ハシゴしてきました~お得感いっぱいぃww
あぁ ようかんおいしぃよね^^ たべたくなりましたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.