Nicotto Town


ねこまみれ


掃除機


先日、注文していた〇〇ソンの掃除機が届きました。
もちろん最新!
ではなく、いつのか知らないけど、V7です。
プラグむき出しの掃除機を使っていた私からしたら、最新です。

使ってみた感想は

1ちょっと重い。
 思ってみたより重く感じる。
 腕力のない私は、両手で支えて掃除するんだけど、
 真っすぐ進まず、ちょっと フラフラする

2長い
 パイプが長いよ~。
 背の高い人なら、ちょうどいいかもしれないけど、チビの私には、長い。
 パイプ、切りたいくらい。
 
3吸引力は、いいと思う
 前の掃除機を吸引力がないとは思わなかったけど、サイクロンだからか
 吸引したゴミが見えるのもあって、「こんなに家、汚いの?」と思う。
 (猫の毛、すごい)

4サイクロンは面倒だ
 ゴミを捨てる時、パカッと開けたら、ゴミが飛ぶ気がするので
 いちいち、外の45リットルのごみ箱に捨てに行くから、面倒だ。

5当たり前だけど、コードレスって充電するのね
 充電場所、いる。
 でも、2階も持って行って掃除するから、コードレスがいいし・・・。

プラグむき出しガムテープ補助の、ヘッドがつかない掃除機は、
もう限界だったので、ネットで注文したけど、
やっぱり店頭で見て、手にとってみてから 選んだほうがいいね。
あ、でも、不満があるわけではありません。
でも、もうちょっと軽くて、長さが短かったらな~、とは思う。
 
 

アバター
2019/10/11 14:51
Mtt.かめさん

私も初めて使った時よりは、少しだけ慣れたみたいです^^
確か、初日は、もっと重かったような・・・

アバター
2019/10/11 08:58
わたしもコードレスを使い出したときは
「重い」「スティック使いにくい」「ゴミ面倒」「充電忘れた」
とかありましたが、なれました(笑)
アバター
2019/10/10 09:42
たどるんさん

ほんとですね~収縮できたら、良かったのにな~。
ヘッドは交換できるけど(ブラシとか)パイプの長さは変わりませんもんね。
パイプとって、ハンドクリーナーみたいには使えるみたいですけど
それだと短いしね~(;'∀')
アバター
2019/10/09 23:55
実際に手に取ってみないと分からない事ってありますよね(;´▽`A``
掃除機を複数持ちすることで使い分けると便利だという話も聞いた事があります。
ダイソン、性能は素晴らしいと聞きますもんね^^
オプションで収縮可能なパイプとか出て来ると掃除もしやすくなって嬉しいのに~(*'д'*)
アバター
2019/10/09 09:51
ゆっきさん

そうでしょ~!
ちょっと使いにくいの~。
背は伸ばせないけど、せめて、もっと腕力つけないとね・・・。
アバター
2019/10/09 09:43
私もかな~り小柄なので、
重い商品はちょっと困るかなぁ・・・・。
長さも長いとちょっと持ちにくいかも・・・。

そういうの考えると、
商品を見ずに注文するのって難しいね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.