Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


復活のご挨拶



引っ越しに伴ってPCのネット生活が途絶えて2週間ほど。
やっと本日、復活しましたー!!
長かったような、あっという間だったような?

今はスマホがあるので、完全にネット社会から離れるわけじゃないし、
「私、パソコンそんなに詳しくないしぃ」とか言ってるけど、
いかにPCのネット生活に依存してたか実感したよ。

例えば新しく買った家電やら、生活用品。
使い方とか組み立て方とか、わからないことがあれば全部「ネットでお問い合わせください」じゃん。
スマホやタブレットだと、文字入力が面倒くさくてさ。
何度もタップしてると、ミス連発だしさー。
(まあキーボードでもミスってるけどね)

絶対にこの2週間で視力下がった!!
老眼進んだ!!
と思ってたけど、健康診断の視力検査は特に去年と変化なかったな(;´∀`)


引っ越しの出来事とか順次お知らせしたいけど、
おそらく私と交流ある人たちが、最も知りたいことの1つを書いて、
今日はおしまいにするよ。

猫のラッキー。
こいつが最も、新しい家に馴染んだのは間違いにゃい!!
何しろ、荷物バタバタ運び込んでる時さえ、とっととタンスの上に自分の場所をみつけ、
上から「まだ片付かにゃいの、バカじゃん!!」って感じで高みの見物。
先日、ようやく引っ越しのバタバタが落ち着きつつあったので、
両親が1泊旅行に出かけ、私は仕事だったときも、お留守番ちゃんとしてた。
新しいトイレの場所もしっかり覚え(慣れ切ってるのか、でかいンコしてた)
エサを食べないなんてこともなく、
電気つけたら「気持ち良く寝てたのに、もう帰ってきちゃったにゃー」とばかりに大欠伸。

なので、年寄りばかりで引っ越しの疲れが今更出てきてる人間たちに対して、
ラッキーがもっとも元気なのじゃよ。

ま、同じ棟の人たちに挨拶したところ、皆さん良さそうな雰囲気の方だったので、
それだけはホッとしてます。

アバター
2019/10/13 11:26
お帰りなさい~。

遅くなりましたが
PC復活よかったですね。
スマホだと便利だけど
やりにくいこともありますね。
着せ替えとかやりにくくて…。

新しいお家も慣れて来てよかったです。
ラッキーはもう好きな場所を見つけてるんですね。
流石です。
アバター
2019/10/11 22:57
章姫さん

ご挨拶が遅くなり、失礼致しました。
お引越し、お疲れさまでした。
人生の大仕事の一つですよね!?。
それでも、ご両親が旅行に行ける程、落ち着かれて
一安心でいらっしゃいますね♪
ネットも無事に繋がって良かったです(*^_^*)
またお付き合いの程、お願い致しますm(_ _)m
アバター
2019/10/10 23:34
おかえりなさい!

ラッキーちゃん、新しいお家になじめてよかったね。
引っ越し無事終了、お疲れ様です。
新しいおうち、キッチンの使い心地はいかがかしら。
アバター
2019/10/10 19:00
改めましてお疲れ様でした^^
過去の境遇からラッキーちゃんは環境の変化には慣れているのかな。動じない猫様、素敵。
同じ棟の人たちの雰囲気が良いと安心しますね。それも良かったです。
ご両親様も章姫さんも早く疲れがとれますように。
アバター
2019/10/10 16:40
お疲れ様でした。
私も実家に帰るとスマホしか使えないので目が悪くなる気がします。他も いちいちめんどー。
ラッキーちゃん、ご近所に引っ越しということが良かったのかな?
実家の引っ越しの時は、飼い猫の世話を近所の親戚に頼み、
猫は空き家に置いてきた事があり 
ラッキーちゃんの脱走を心配してましたが このブログで安心しました。
アバター
2019/10/10 13:26
おかえり~ながかったよ~~
ラッキーちゃんが新しいお家で問題なく過ごせててよかった~^^
猫は家に付くって言うけどラッキーちゃんは人に付くタイプなのかもね
大好きな家族が一緒なら何処でもイイのかもね~
賢い子だから引っ越しの意味も分かってるのかも~人間ぽい^m^
やっぱり気になるのは周りの住人だよね~ 
良き人達みたいなのは安心するよね~
引っ越し疲れ溜まってるよね~
章姫ちゃんご両親様 くれぐれもご自愛専一にね~

巨大台風は何処行くかわかんないし気になるとこだよね~
仕事に差し支えないとイイよね
災害ないことを祈るばかりです
アバター
2019/10/10 13:15
章姫ちゃん、お疲れさまです^^
ラッキーさま、さっすが~(^_-)-☆
でも無事に終了良かったね^^
疲れ出さないように気を付けてね。
アバター
2019/10/10 08:18
こんにちは^^おかえりなさいませwwwそしておつかれさまでした。
ラッキーちゃんが一番馴染んでいる…ということで一安心ですね。やっぱり大物なのだなあ^^
アバター
2019/10/10 02:10
お疲れ様です^^ニャンコは家につくと言ってたものだけど
ラッキーちゃん、順応能力が高いb
アバター
2019/10/09 23:42
お引越しお片付けお疲れ様でした。

日頃しない事の連続で落ち着かない日々だったと思います。
無事 ネットも繋がって一安心ですね。

それにしてもラッキーちゃんの大物ぶりには感服しました^^
アバター
2019/10/09 23:26
人間より動物の方が順応力高いのかもね(^_-)-☆
引っ越し作業ってとんでもなく疲れるのでペットまで神経質になって体調が・・・><;なんてなったら更に大変なので早く慣れてくれて良かったですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
章姫さんも疲れいやしに温泉してきてくださいませ~( ^^) _旦~~
アバター
2019/10/09 23:17
お引越し、お疲れ様^^

そそ。
一番聞きたかったのはラッキー君の様子なのだ♪
でも馴染みが早くて一安心、
猫ってスゴいな~。
アバター
2019/10/09 22:14
こんばんは☆
2週間ですか。長かったですね。
でも猫ちゃんが早く慣れてくれたのは良かったですね。
ご近所さんが良い人たちなのも何よりです^^*
アバター
2019/10/09 21:46
2週間かぁ
都会でもそんなにかかるんだね・
こっちは1年くらいまつんかな?
アバター
2019/10/09 20:46
引越し作業、お疲れ様でした。
ラッキー、なじむの早過ぎw 各部屋の探検はもうイイのか?
アバター
2019/10/09 20:37
こんばんわ^^
お帰りなさい!
お引越しお疲れ様でした~
ラッキーも新居を気に入ったようで良かったですね( *´艸`)
アバター
2019/10/09 20:17
お帰り~~!!待ってたわん(=^_^=)
章姫さんのいたところのコミュニティーが素晴らしかったから、
離れちゃうのちょっと残念だったよね。ラッキーが大活躍した大取物もあったしさ。
まあ今のところでも 章姫家の新しい歴史が刻まれていくわけだけど
ご両親様も、早くお疲れが取れますように~。

ラッキー情報ありがとう♬ 大物だね(^_-)-☆
アバター
2019/10/09 20:03
章姫さん、おかえりなさい(*^.^*)
お疲れ様でした。
ネット環境が整って、ホッとしました。
ラッキーちゃんもご機嫌そうで良かったです。

週末の台風心配ですね。
どうか気をつけて下さいね。
アバター
2019/10/09 19:59
ネット環境復活おめでとう。
スマホから巡回してたのか~それは大変だったわね。
確かに分からなければ検索!! に慣れちゃってるから
無いのは不便。かと言ってPCにタブレットに…とか複数持つのも
お金かかるし。

おお~大物ラッキー。
環境変わっても私ゃ変わらんぞ~ってなところかな。
誰に似たんだか?? …(え、飼い主に似るんじゃないかな。コソッ)


アバター
2019/10/09 19:29
こんばんは。
引越終了お疲れ様でした。
スマホがあるとはいえ、やっぱりPCの方がパパッと済みますよね^^
ラッキーちゃんも馴染んだようで良かったです。
ご近所さんも良さそうな雰囲気で良かったです。
少しずつ馴染んで行って下さい。
アバター
2019/10/09 18:40
こんばんは。
お引越しお疲れ様でした&お帰りなさい^^

ラッキーちゃん、いち早く環境の変化に適応済みとは
凄いですね。大物だわ^^
ご近所さんも心配なさそうで一安心ですね。
アバター
2019/10/09 18:28
引っ越しお疲れ様でした^^
ラッキーちゃんもすぐに新しい環境に慣れたようで良かったですね^^
ラッキーちゃんやっぱり大物!
問い合わせとか私はやはり電話でしちゃいます^^;
ネットだと待たなくていいのかもしれないけど
返事が来てまた質問してとかだと直接話した方が早いかと^^;
アバター
2019/10/09 18:25
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

おかえりなさい。
本当にスマホだけだと大変ですよね。
私もスマホでの入力は超苦手なのでよくわかります。
パソコンの方がずっと早いし簡単ですよね。
ネットが繋がってやっとお引越し完了っていう気がします。
お疲れ様でした(*^-^*)

伝言板へも書きましたが、ラッキーちゃんの適応力って凄いです。
お引越しでバタバタしてる時もちゃんと居場所を見つけて落ち着いていたようですね。
凄いです。
猫ちゃんは家に付くというから、逃げたりする猫ちゃんもいるというのに、
ラッキーちゃんはやっぱり章姫家の人間が好きなんですね。
直ぐ馴染んで元気なようで本当によかったです。

そして、何よりご近所さんも良さそうな雰囲気の方達で本当によかったです。
こればっかりは選べないので・・・。
安心しました。
疲れが出ないように休める時はゆっくり休んで疲れを癒してくださいね。
アバター
2019/10/09 18:15
章姫さん、こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
無事に片付けも終わり、ネットも復活して良かったですね。
ラッキーちゃんも新居に慣れて一安心ですね(*´∇`*)
何より一番良いのは、周りの人達が良さそうな雰囲気だったと云うこと。。
人間関係は大事だものね。
兎に角、お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
アバター
2019/10/09 18:05
章姫ちゃん、おかえりなさーい!⋋(◍’Θ’◍)⋌
不通の間も来てくれて嬉しかったよー、ありがとうね❤
またよろしくお願いしまーす。

スマホ、わたしもフリック入力と予測変換が面倒すぎて専ら調べ物はPCでやってるので
その気持ちよーっく分かります・・・!余計にくたびれるんだよねーㆀ
視力下がる前に復帰できてよかったよかった。

ラッキー君しっかり自分の居場所だって理解してるみたいだね。
前のお家に帰っちゃう子もいるから、これで安心ですの(✿╹◡╹)
後の心配は、新居に移っていきなり台風って所だよね・・・何事もありませんようにー!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.