Nicotto Town


ねこまみれ


出た~(>_<)


昨夜、草木も眠る丑三つ時、
私と一緒の部屋で寝ていたメス猫ちゃんが
急に起きて、ダダッと駆け寄って、部屋の隅を見てる。
「何事!?」と思い、私も起きて、電気をつける。
寝ぼけながら、何となく見ると、黒っぽいものが一瞬。
蜘蛛が出たのか・・・?と思いながら、枕元にある凍殺スプレーを手にしたが
どこに隠れたのか、見失ってしまった。(押入れにでも入ったか?)
メス猫ちゃんも見失ったみたい。
でも、メス猫ちゃん、その場所を離れずに
じっと、蜘蛛らしきものが出てくるのを 待ってる様子。
・・・5分くらいは私も起きて、座って待ってたけど、いっこうに出てこないので
とりあえず、横になって様子をみることに。
ウトウトしながら、待つ。
私は半分、寝てる。
・・・メス猫ちゃんは相変わらず、じっと待ってる。
珍しいこと。
いつもなら、すぐ、あきらめるのにね。
・・・10分・・・15分くらい経ったかな・・・?
ダダッ!
メス猫ちゃんが動き出した。
どうやら、猫のベッドの裏の 壁との間に、蜘蛛らしきものを追い込んだみたい。
私も起きる。
凍殺ジェットを持って、猫のベッドを動かした。

ムカデ~!!!
(蜘蛛じゃ、ないやん!!!)

寝てる部屋に出てきたのは、初めて。
怖い~!!!
これだから、猫との生活は、欠かせない!!!
メス猫ちゃん、よくやった!!!
偉いぞ(*‘∀‘)!!!



アバター
2019/10/29 19:32
日記コメありがとう~
仕事あることに感謝ですよね~
ここに来る前主人の会社が仕事閉じてしまいそれもいきなり
2年間探したけど無かった。
特殊な仕事でしたし
アバター
2019/10/25 16:56
道の駅好きですか?楽しいですよね
その日採れた野菜など
こちらで買うより新鮮なので日持ちが違いますね
アバター
2019/10/18 09:14
すずらんさん

ほんと虫が怖くて、ノイローゼになりそうですが(;'∀')
なんとか猫が教えてくれるので、生活できてます。
ニコタのペットも、いろんな種類いて、可愛いですよね^^
アバター
2019/10/18 07:27
日記コメありがとう
猫ちゃんエライネ~^^
動物好きなんだけどアパートだからダメなので、外の洗濯機のそばで金魚飼ってます
ここのサイトで猫ちゃん、ワンちゃん飼った気分で遊んでます
アバター
2019/10/14 15:33
たどるんさん

噛まれたくないです~!
ほんと、姿も、足がいっぱいで嫌だ~(>_<)
アバター
2019/10/13 23:09
ムカデは刺されると大変だし、見た目も怖い~><
ねこまみれさんも猫ちゃんも 無事で良かった^^
アバター
2019/10/13 07:52
ゆっきさん

怖いでしょ~!
ムカデ、大嫌い!
猫と一緒でないと、寝れません。
アバター
2019/10/13 07:13
ぎゃーー!!!ムカデ~~~!!@@;

メス猫ちゃんカッコイー!!
アバター
2019/10/12 16:52
そらさん

おっかなびっくりとは、おっとりしてて、可愛いじゃないですか^^
メス猫ちゃんは、おてんばで、すばしっこいんです。
でも、抱っこしようとしたら逃げるし、出来ても一瞬しか出来ない(;'∀')
ハンターっていう点では、期待してます^^
アバター
2019/10/12 16:35
ええ~優秀なハンターですね~(*´▽`*)
我が家の猫は全員腑抜けで 小さい蛾でもおっかなびっくり・・✩
私も守ってもらいたいぞ~~~!!
アバター
2019/10/11 15:18
みかくとうさん

その晩は、褒めて褒めて、褒めたおしました^^
アバター
2019/10/11 15:15
Mt.かめさん

今回は、本当に優秀に働いてくれました。
もう、猫と一緒でないと、安心して寝れません。
アバター
2019/10/11 15:12
トキタカさん

ダンゴムシを!?(笑)
それは、それで、可愛いですね~^^
うちは、オス猫ちゃんよりも、メス猫ちゃんのほうが、ハンターなんです。(すばしっこい)

アバター
2019/10/11 14:52
さとっぴさん

そうなんです!
もう一緒でないと、安心して寝られません。
アバター
2019/10/11 11:43
優秀やね
ご褒美をあげてね
アバター
2019/10/11 08:59
おおー、さすがネコちゃん。
優秀な警備員っっ\(^o^)/
アバター
2019/10/10 22:27
こんばんは、ねこまみれさん(*‘ω‘ *)
我が家に昔居た子は背中にダンゴムシ乗っけて、
ワタクシのトコへ来て、背中をこすりつけながら
「取って~><」と鳴いてました。
猫は優秀なハンターだと思ってたんですが、
こういう鈍くさいヤツも居るんだな、としみじみ
思ったものです・・・。
アバター
2019/10/10 22:18
素晴らしい働きですね(=^・^=)
安心して家の警備を任せられますね。
アバター
2019/10/10 15:49
坂本老馬さん

ほんと、刺されたくないです。
ムカデも蜂も蛇も大嫌いです(>_<)
アバター
2019/10/10 13:46
お〜〜
よかった!

ムカデは刺されると大変らしいから・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.