Nicotto Town



やっとかーっ!

アマゾンで漫画とか小説とかの新刊チェックやります。
書店で、今月発売のリストみたいなの張ってあることもあるんですが、
見落としてることもあるし、漫画はわりと張ってあるんですが
小説とかのリストない場合もあって…。
単純に目が悪いので、細かい文字のリスト見るのがつらいとかいう事情も…
乱視は入ってないと信じたい(><)

新刊のとこ開いて、小説のリスト見てたら発見してしまった。
「創竜伝 14巻」

正直、出るんかいってのが感想ですかね。
知らない人のほうが多いかもと思います。
田中芳樹さんの小説。アニメ化もされました。
だいぶ昔に。
田中さんの悪癖なのか、シリーズの放置。
シリーズでまともに完結したの「銀河英雄伝説」くらいだって言われてましたもんね。
今はアルスラーン戦記も完結してますけど。
1冊完結のシリーズとかならともかく、続き物10年単位で放置するので…。そのご

アルスラーンも最初は角川文庫だった気がします。
それが新書でシリーズ全部出しなおして、コミックで連載始まって、アニメ化もしてやっと続きが出て、その後も数年間が空いたかな。
で、やっと完結巻が発売されたはず。
全部新書シリーズでもってますが、なにか…。(><)

創竜伝も同じような感じ。
最初新書だったはず。それが文庫でシリーズ全部出しなおして止まってました。
途中までは出るんですけど、止まると年単位です。
そして今回たぶん新書。イラストから見てもそう。
文庫でシリーズ13巻まで持ってるんですが、どうしろと。
新書でシリーズが出なくなって、文庫で全部出しなおして、続刊文庫でしか出てなかったというのに。
新書で出直すのかな。あとで確認しよう。

内容もおおざっぱにしか覚えてないので、がんばって最初から読んでみようと思います。
文庫ですけど持ってますしね。押し入れの天袋ですが…。
出してこないと…。
文庫の13巻発売日。2007年5月…。
12年ぶりですね。

それでも古本屋に売らなかったし、捨てなかったシリーズなので続きは気になります。
まぁさらに続きは数年後だろうなとも思うんですけど…きぃなーがーにー完結をまとうかと思います。(><)



アバター
2019/10/12 06:58
>Mt.かめさん
コメントありがとうございます。
実際ほぼ忘れてる感じでした。
見つけたとき、え、出るの?でしたし。

13巻分読んでから新刊を楽しみたいです
アバター
2019/10/11 08:49
そういうのってありますよねー。
続編がちっとも出ない・・・(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.