Nicotto Town



今日のキラキラは おしゃべり広場とペット海浜☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/10/12
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ペット海浜公園 3

4択は くせ毛に悩み でした☆


今日は台風接近、ということもあって
朝からず〜〜〜っと雨降り。

休みなく降り続けなのでちょっと心配。。
このままずっと降り続けたら作物も心配かも?

でも、とりあえず、稲の取り入れも終わった時期なので
大打撃はなさそうかも?

昨日は珍しく思い立ってあちこち雑巾掛け・・
モップがけやダスキン掃除はちょくちょくやるのですけど
雑巾掛けってこのところあまりしてなかったら
綺麗に見えていても結構こびり付き汚れってあるものですね><

拭いてみたら落ちたものもかなりあったので、
ダスキン任せにせず やはり
拭き掃除もこまめにせねば、と反省したのでした><

昨日ブログで紹介したバラは今日満開になって
気温も高くないので満開まで1日ってすごいかもです^^;

それにしても・・
オールドローズのパワーってすごいかも。
元気ももらえるのでもう一つ植えてみようかしら?

ただ、香りが強いせいなのか、蜂が来るのが難ですね^^;

アバター
2019/10/12 18:01
こえだ さん
なんで蜂が家の真ん前に巣を作ったのかしらと思ってましたけど、
考えるまでもなく原因は間違いなくオールドローズ^^;
あまり凶暴じゃない蜂で巣もピンポン球の半分サイズでまだちっちゃいので
そのままにして様子見てますけど。。

拭き掃除・・見た目綺麗なのにこんなに汚れてたってびっくりしました^^;

台風・・twitterなどで多摩川の様子とか見ましたが決壊寸前の様子ばかりで
以前多摩川の河川近くに住んでいたことがあるのですが
見覚えのある風景なのにありえない光景にびっくりです。
決壊は間違い無いようですが、被害がどこまで広がるのか恐ろしいです><
アバター
2019/10/12 16:58
蜂も元気になれるものをちゃんと知っているんですね~
拭き掃除。私も最近、ひさしぶりにしましたが、
汚れていないようで結構、汚れるものですね。
汚れっていったいなんだろう・・って思いますがw

そういえば、台風。本当にこわいことになっていて
東京に住んでいる息子夫婦に電話しましたが、
もう、逃げれない・・とのこと。
風も強いし、歩いてだと逃げれる高い建物がないそうで。
今が危険か、もっとあとが危険か・・。もう祈るだけになっています^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.