Nicotto Town



台風

ネット配信で見ているけど、

いろんなところで大変みたいね。
ほんとに、なんか地球が怒ってるみたいな
そんな気がします。
日本だけでもこんなんだから、
人が生きられる環境を維持するってことが
大変になってるのかもしれないな。

アバター
2019/10/15 11:20
遅めのおはようございます。
そしてお久ふりでした。
台風大丈夫でしたか?
やたらとそちらの防災メールが入るもんで、おやおやと。
そのうえ今回は長野県防災メールもじゃんじゃん入ってきました。
その時は、早期にしていなかったものの、依然出かけたことのあるあたりが
増水氾濫するなんて><;
この秋、出かけようとしていたあたりもどうやら怪しい様子。
そして千曲川は県境超えると信濃川に。
長岡市の川増の住宅地も、水浸しに><;
今やどんな災害も他人ごとではないですよね。
そう思うと、怖くなります・・・。
アバター
2019/10/15 07:55
安全な屋根の下にて
ニュースの映像をただただ眺めています
大自然の中で
人間はほんとうに小さくて弱いことを
思い知らされます
アバター
2019/10/14 19:15
くらもとさんのお住まいや ご家族、お知り合いの方は
みなさん、ご無事だったでしょうか。

ここ数年で急速に異常気象が増えてきていて・・・
一時的なものなのか、、この先はもっともっとそうなって
いくのか(後者だと思いますが・・・)。本当に不安が
大きいです。

アバター
2019/10/14 00:17
ああ、今、プロフィール拝見したら、東北はご出身地で、今は違うのですね。
あわてんぼうで失礼しました。^^;
アバター
2019/10/14 00:15
おひさしぶりです。
東北方面 被害が色々出ているようだけれど くらもとさんの所はだいじょうぶでしたか?
江戸の東方面のウチは、中心部が通過した一時間ほど大荒れでしたが、
夕方、ソバの大きな公園散歩したら、木が一本倒れたくらいでした。

気象変動、今年は欧米でも異様な暑さが続いたり、
日本でも子供の頃のようなスカっとした夏空がホントウに少なくなってしまったり、
産業化とそのグローバリゼーションの反面で、温暖化が地球環境を危うくしていますね。

子供の頃に想像した21世紀は、もっとずっと素敵で安心できる未来社会だったのに…。
自然も政治も、格差など経済や生活も、こんなに危うさいっぱいになってしまうとは…。



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.