Nicotto Town


だいしょうじ


5のぞろ目はイイネ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/10/13
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ニコット山 5

昨日は無事にやり過ごすことができましたが、
マンションの外廊下や一階ロビーへの出入りが雨が吹き込むので、
夕刊をとりこむのはやめました。

土嚢の積み方が、新しく来た管理人のやり方に疑問を感じましたし。

というわけで安全な我が家を離れないってことに決めていました!

アバター
2019/10/15 05:12
とまとさま
落ちついて、被害にあわれた方たちの捜索がはじまったら
犠牲者が増えるような気がします。
アバター
2019/10/15 01:29
合計2桁おめでとうございます。(^O^)/

台風・・・凄かったですね。
ニュース映像を見てビックリでした。(@_@;)
アバター
2019/10/13 17:43
アヴィさま
かなり実感しました。

河川氾濫警報がけたたましく鳴って、びっくりしました。

でもどう考えてもここらに被害が及ぶことはないと思いましたが、
自動的にけっこう範囲を広げて警報を出したのでしょうね。
無駄になるほうが安全ですものね。
アバター
2019/10/13 17:41
しぃさま
東京も多摩川の浸水で病院の入院患者がいられなくなっていますし、いろいろ被害がでているようですね。
停電が一番怖いです。電動ポンプで各家に水道がまわるし、エレベータ―も電気だし。

台風の後外に出ていません。
なんか・・・怖いww
アバター
2019/10/13 15:28
ほぼ真上を通ったためか雨風ともに弱く、台風を全く
実感しないまま経過しました。
通過直後10分ほど風鳴りが聞こえただけでした。
それだけに、各地の被害に驚いています。
各位のご無事をお祈りしています。
アバター
2019/10/13 14:18
対策が無駄になるのは良いことです・・ご無事でよかった!東京も浸水した場所ありますよね・・・

何階かは知らないですけど上の階は風で揺れるかもしれないですけど水の心配は無いですもんね!

うちもヘタに外に逃げるより3F避難が適当なようです

でも地震でも揺れたけど風で家が揺れましたよ~!!!!

何も飛んでこなかったので良かったです!被害出た場所もあるので喜んでばかりもいられませんけど

平穏な生活に感謝してこつこつやります・・・いつも気にかけてくださって(。-ω-人-ω-。)ありがとう。o.゚。
アバター
2019/10/13 11:08
めいさま
いちおうためておいた水、さてどうやって使うかと思案中です。
うちのマンションは、区で「大地震が起きたときは自宅待機しているべし、避難所に行く必要なし」と認定されています。
付近には一戸建てなんて贅沢なお宅はほとんどなくて、ひたすらビルが並んでいます。
でも昨夜の風は、窓ガラスを揺らすようで怖かったです。
アバター
2019/10/13 10:56
☆だいしょうじさん
☆(。✪‿✪。)ノおはようございます☆

台風の被害、何もなくてよかったです。
地震もあったんですね><;
家が安全な場所なら家にいるのが一番安全だと思います。
ただ、地震は恐いですよね。
アバター
2019/10/13 06:54
ローズさま
マンションが揺れているような気がしたら、なんと地震でした。
こんなときに大地震が起きると困ります。

いま朝刊をとりにいったら、夕刊と一緒にたたまれていました。
夕刊の配達はなかったのかもしれませんね。
アバター
2019/10/13 05:59
昨日の台風はすごかったですね うちは対策してましたが何事もなく無事でほっとして寝られました 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.